好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  ここ何年か、いったん寝ては1時に起きて寝床で「カーボーイ」を聴く火曜日の深夜だけれど、ときどき目が覚めたままで「カーボーイ」の前の番組を聴いていることがある。昨日も「LINDA!~今夜はあなたをねらい撃ち~」を途中から聴いていると、ウーチャカの話題が。考えてみれば、今週は「カーボーイ」が生放送なのだからこういうことは考えられることで、要注意だった!
 「LINDA!」の放送前にウーチャカがスタジオに遊びに来ていたこと、打ち合わせをしなければいけなかったのだが、さすがにウーチャカに出て行ってくれとは自分もスタッフも言えなかった(このあたりは、半分ジョークなのだろうけうど、裸の王様的でちょっと心配?)こと、ウーチャカは最近柴田さんと話していても突っ込もうとしない、ボケようとすることなど。
例として、ゴルフに誘うと、「俺、腰が悪いから。もう5月5日以来行ってないなあ。」(これは、ウーチャカミニ情報だな、でも、5月5日だったら、1月半ほどしか経ってないけど、そんなに頻繁に行ってるのか・・・)と言うので、「5月5日ですか。田中さんの日ですもんね。」と柴田さんがボケたのに、「そうね。こどもの日だから俺の日ね。」と普通に対応する。
「そんなこと言わずにゴルフいきましょうよ、誘ってくださいよ。」と言うと、「今日みたいな日は最高だね。」(昨日は東京付近、台風接近で大荒れ)とボケる。
などとグチっていた柴田さんだが、「田中さんに憧れて(この世界に)入ってきたようなところもあるのに」と言ってくれたので、いい人認定(笑)。
 確かに、何年か前、漫才の歴史、みたいなラジオ番組でアンタッチャブルがパーソナリティをやっていたとき、、柴田さんは、素人の頃爆笑問題のライブを観に行っていて、その日のニュースをすぐ漫才にしていることに驚いた等々、爆笑問題を絶賛していた。ただ、そのときは「太田さんに憧れているんだな。」としか思わなかったのだけれど。ウーチャカのファンなのに。というより、ウーチャカのファンだからこそ、か?!
ちなみにそのとき山崎さんのほうは無反応で、「あ、山崎さんは爆笑問題に思い入れは無いんだな」とよくわかった(笑)
 いずれにしても、昨日は「カーボーイ」のオープニングにも柴田さんが登場し、3人でしていたお笑いの話もおもしろかった。そして、太田さんとウーチャカだけでする話も、やはりお笑いの話がいちばんおもしろいかも、という感想。いつもその傾向はあるけれど、昨日のウーチャカは特に、一お笑いファン、という感じで、「自分は漫才は全然下手」と言っていたのは、本心なんだろうな。
 また、昨日は漫才協会の新人漫才大賞の本選司会後の生放送だったため、たまにあることだけれど、その余韻を背負って、終始テンション高い状態だったような気が。それで、特におもしろかったのかも。
// ホーム //