好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   2006年12月17日に放送された「伊集院光 日曜日の秘密基地」の「バカニュース大賞2006」にはウーチャカがコメンテーターとして出ていて、これは伊集院さんとウーチャカの会話がおもしろいので好きなのだけれど、冒頭のウーチャカがコメンテーターとして出ます、という紹介の部分では、今と比べて「ピンで出る」ことが珍しい、というふんいきだ。
 ピンで出る、とくにウーチャカがピンで出るということはめったになかったこの頃、太田さんのほうは本を書く仕事があるわけで、太田さんはかなり頻繁に、自分が仕事をしているのに、ウーチャカはいつも遊んでいる、とよく文句を言っていた。
今いつの放送だったか見つけ出せないのだけれど、「カーボーイ」でも、「俺が苦労して原稿を書いているあいだ、田中が仕事仲間と、楽しそうにゴルフをやりながら俺のことをみんなでせせら笑っている声や場面が浮かんでくる!!」とノイローゼ(笑)のようなことを言っていたこともあった。
 ところが月日がたち、今太田さんがよく言うのは「こいつがS☆1とかでピンで仕事をしているとき、俺はやること無くて暇なんですよ!俺は二人でしか仕事できないんだから!ピンのレギュラーなんかないんだから!」というセリフ。原稿書きはどこ行ったんだ?と思うが、そのほうがおもしろいからか、ウーチャカも原稿のことはまず突っ込まない今日このごろだ。
   8月28日の「カーボーイ」で、「ネコ深呼吸」なるものについてウーチャカが解説してくれた。
 猫を抱いて、首筋あたりに自分の鼻を埋め、深呼吸する。すると、猫はそんなに匂いなどはしないが、太陽に干した布団に似た感覚が味わえる、というものだ。
 猫を飼っている人にとって、これは一般的なことなのか?
   8月12日の「S☆1」の「ノムラ・田中のボヤキ部屋」で、バレーボールの竹下選手と広島カープの江草選手が結婚していた話題が出たのだけれど、そのときのウーチャカ、野村監督に「(結婚していたのを)知ってました?」と訊きながら、右隣りにいる野村さんのことを、右手で叩くふりをするようなしぐさをしていた。つまり、「ねえねえ、知ってた?」と言う感じで手の平で、相手を叩くようなしぐさ、あれである。まあOLぽい、というより奥さんっぽいのだけれど、それはともかく、かなり年上の野村さんに対してあれをやるとまた、「S☆1」でのウーチャカ評が下がりそうで心配した。
 しかも、今流れている、小島瑠璃子さんの始球式についての話をしている、「S☆1」のHP上の「田中裕二OA後のつぶやき」という動画でも、最後のほうで野村さんが小島さんに話しかけ始めたのを無視して「東京ドームで始球式のリベンジをしたい!」と無理やり?締めくくっていたし・・・・・。
   27日の「ストライクTV」で、品川庄司の品川さんに、「(自分の)猫の悪口を言う人とは一緒に仕事はできない!!」と言い渡していたウーチャカ。                         別に品川 さんは、ウーチャカの猫の悪口を言う気は無かった様子だったが、「品川がこの番組に出なくなったら嫌だから」などと、「俺のひとことで出られなくなるんだからな」的な生意気な(笑)発言までしていた(太田さん、よく説教しなかったな、次週の「カーボーイ」で説教したりして)。
そういえばいままでラジオでも太田さんがネネちゃんチーちゃんの悪口を言ったことは無かったか。もし言ったら、コンビ解散なのか!
 
   昨日の「日曜サンデー」は「カラオケ・〆の1曲リクエストSP!」ということで、ウーチャカのリクエスト曲はビリージョエルの「This Night」だった。
歌が流れているあいだスタジオでいっしょに歌っていたらしいウーチャカに太田さんが、「前に帰国子女の竹内さんの前でよくビリージョエルを歌えると、伊集院にさんざん言われたのに、まだよく竹内さんの前で歌えるよな」と言われたウーチャカだが、「俺は気持ちいいんだからいいんだもん!発音違っててもビリージョエルの完コピだからだし!」とまたまた言い張っていた。
 そうそう、たとえ伊集院さんであろうと、他人の言うことなんかいちいち気にしてたら、太田さんの相方はとても務まりません。
// ホーム // 次のページ >>