好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

   私は聴いていなかったのだけれど、27日夜の「メガネびいき」でおぎやはぎの矢作さんが、ウーチャカについて「嫌いなとこひとつもない!」と言ってくれたとか。
 すばらしい!もちろん私より身近にいて、私のようにファンでも無いというのに!私は嫌いなとこいくつかあるのに(笑)!
 なんでも、ウーチャカが、このブログでも書いた、「(ウーチャカの飼っている)猫の悪口を言う人とは一緒に仕事はできない!」発言にからめて、言ったことみたいだけれど、直接この発言をしていた場面を観ての発言なら、なおすごい!
だって、あの場面を観ながら、これもブログで書いたけれど、「なんか、俺のひとことで、この番組出られなくなるよって感じだなあ」とほんのちょっと眉をひそめた私だから(笑)。
 ・・・とか言ってもその嫌いなところも目を離せない一因なのだが。
   2004年1月6日の「カーボーイ」を聴いていて、メモしておかなくては、と思ったこと。
   この年の前年2003年の年末の「紅白歌合戦」に紅組の応援で出た爆笑問題。有働アナウンサーとのやりとりについてウーチャカ、「(爆笑問題の応援が)頼りにならないって言われちゃってね。でも、あれ俺が台本書いたんだけど。」 
  あらためて保存してあるDVDを確認すると、漫才の最後に、
太田さん「がんばってる紅組にぜひレッドカードをお願いします。」
ウーチャカ「ダメじゃねえかよ、いいかげんにしろ。」
となったあとに、
有働アナ「応援がたよりないので、私たちだけでがんばりましょう。」
という感じ。隣には膳場アナウンサーも。
この「応援がたよりないので、私たちだけでがんばりましょう。」というセリフをウーチャカが考えた、ってことですね。 
   なお、この2004年1月6日の放送の冒頭、「あけましておめでとうございます」とあいさつしたウーチャカに、「なにがあけましておめでとうだ、わざとらしい。」 と憎々しげに返した太田さん。今ではこんなセリフも聞かれない、ということは前にブログで書いたっけ。
  ジャイアンツが優勝し、喜んでいるウーチャカが気に入らない太田さん。
 16日の「日曜サンデー」でも、「野球、つまんないね。」「ジャイアンツが優勝して喜んでるのはおまえだけ。」などと言う太田さんに、「そんなことない。中居君だって喜んでる。」と対抗するウーチャカ。太田さんは、「おまえすぐ中居君。中居を出せば黙るだろう、みたいな。バックには中居君、何かって言うと、中居君って言うんだよな。」と責めるけれど、11日の「カーボーイ」で中居さんの名前をウーチャカに出されたときは、実際太田さんは黙って(納得して)いたけど(笑) 。
 また、ここのところウーチャカは、太田さんに「私は日本ハムですから。」と、暗に日本ハムのCMをやっているのに、ジャイアンツジャイアンツと言うな、ととがめられた場合、「リーグが違いますから。今はクライマックスシリーズですから。(日本シリーズでは無いから。)」と言い訳するようになった。これ、以前は無かった言いわけ。今度言われたらこう言おうと考えてたな(笑)。
   9月23日の「日曜サンデー」、25日夜の「カーボーイ」の際、ウーチャカはなんか滑舌が悪く感じた。ウーチャカ、がんばれ!と思った。滑舌のよさは、ウーチャカの魅力のひとつだから。
   25日夜の「カーボーイ」でちょっといままでにない珍しいことが。 太郎次郎一門猿芸ショーの紹介をしたあと、ウーチャカが「さあ、、コーナー行きますか」と言った直後、ジングルが流れてCMに。最近CMが終わったあとふたたびコーナーに入るときのジングルが、いままでコーナーに入るときには使われなかったジングルになっているという変化も。他に変わったところはあまり無いのに。
// ホーム // 次のページ >>