好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

  ウーチャカがオリンピックの話題を振ってくることに以前は厳しかった太田さんが、最近は楽しそうに話している、というのをブログで書いた際、学生時代にウーチャカがロサンゼルスオリンピックを観ていたときのことを詳しく語っていた回があったはず、と書いたのだが、みつかった。
 昨日も出て来た2004年2月10日の「カーボーイ」。翌週のゲストの佐野元春さんが、アルバム「VISITORS 20thAnniversary Edition」を出したということで、20年前の思い出をリスナーからも募集、という話から、ウーチャカが「ロサンゼルスオリンピックがあった年です。」と言ったとたん、太田さんが「ああーっ!」と反応。
池袋の友だち(もりたさん、だそうだ)の家にいたふたり。みんなでロサンゼルスオリンピックの開会式を観ていたが、そのもりたさんが「高校野球を観ようよ。」と途中で言い出した。それに対してウーチャカが「何言ってんの!バカじゃないの!今この瞬間ロスのこれを観ないのはバカだよ!」。太田さんはそれに腹を立て、「何だよ、高校野球のほうにしようぜ!」。
ふだん太田さんは高校野球を観ているわけではないが、「ジョンウィリアムスのほうがすごいんだ!これだけ世界的なイベントをやっているのに。」みたいなウーチャカのいいようが「虫唾が走るほど」嫌だったということだ(笑)。まあ例のごとくまた憎々しげに語っていた。ウーチャカが、誰もが言いそうなことを、他の意見は受け付けずに強く言い張る態度が気に入らなかったのだろう。
ウーチャカによれば、まわりの女の子などには、「なんで高校野球なの?」と太田さんのほうが嫌がられたらしいが。
  「太田さんは、よく20年前のことを今のできごとのように怒れるよね。怒りが普通に出てくるのが不思議だねえ」と冷静に語るウーチャカに笑った。でも、太田さんに言わせれば、「変わってないからだよ!」ということらしい。
   2004年2月10日の「カーボーイ」で、次の週のゲストが佐野元春さん、ということで「サンデー・モーニング・ブルー 」がかかり、この曲をふたりが聴いていたころの思い出話になった。
ウーチャカによれば、友だちの車(「やぶきのシビック」と言っている)に乗っていて、六本木の交差点で助手席に車が突っ込んで来たことがあり、(太田さんも乗っていたような)そのときちょうどこの曲を聴いていたとのこと。「ガラスを頭からかぶった」と言っているので、ウーチャカは助手席に乗っていたのか?
しかし、「大変でした。」「すごかったよな。」とふたりとも言っているわりに雰囲気的にはあまり大変さが伝わってこない話ぶりなので、どの程度の事故だったのか不明。 
 太田さんがバイクで事故に遭い、病院に運ばれたときの話はよく出てくるけれど、この事故の話を他でしていた記憶が無い。私がまた忘れているだけだろうか?
   最近聴いた2004年2月3日の「カーボーイ」で、「太田さん、猫まっぷたつこんばんは」という挨拶をしていた人がいて、ウーチャカは「アハハハハ、まっしぐらだろ、猫まっぷたつにしちゃあだめだよ。」と、にこやかに余裕ある対応をしていた。 今だったら、かなり不機嫌に「やめてください!残酷なこと言うの。いいかげんにしろ!」とか何とか言いそうで、うーん、やっぱりウーチャカの猫依存は激しさを増しているのかも、とまた心配になった私だった。
 今日の「日曜サンデー」によると、ウーチャカ、昨日扁桃腺を腫らし、熱も出て大変だったらしい。鼻は関係ないのかもしれないけれどなんだかまだ鼻声で、いつもほど大きな声は張り上げられない様子に感じた。太田さんはまたまた「大げさにまわりにアピールしている」と責めていたがうるさい!(笑)。 今日も「サンデージャポン」「日曜サンデー」「S☆1」と大変。  
  嬉しかったのは、「スローリビング」の村上ゆきさんが、新しいアルバム「おんがえし」で歌っている、いきものがかりの「じょいふる」をカバーした曲が、「日曜サンデー」に出演したときウーチャカにリクエストされて歌って、リスナーの間で話題になったために収録された、という話題。ファンが言うのもなんだけど、太田さんにはこういう話題が数あるが、ウーチャカにはこの種の話題が無いのでそこが嬉しい!
   「サワコの朝」をじっくり見直していろいろメモしておきたいと思っているもののいつになるかわからないので、思いつくまま少し書いておくことにした。
 「爆笑問題は田中でもっていると言われるのは嫌だ」、「太田はつまらないと言われるのは腹がたつ。自分がつまらないと言われてもあまり何も思わないけど」などと言っていたことに対し、太田さんは9日の「カーボーイ」で「おまえが腹をたててるのは、俺のことを言われたからじゃなくて、素人に何がわかる、しかも俺をそういうことのだしに使うなっていう自分のプライドが傷つくことに腹をたてているんだ!」なんて言っていたけど、いやいやそれと同じくらい太田さんへの思いもありますよ。私は太田さんがゴーストライターを使っている、と言われたという話に怒っていたときのウーチャカをよく覚えているもの!
// ホーム // 次のページ >>