好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

   23日の「太田光代のズバリ!ラジオ」で光代社長はウエストランドのことを「ぼんやりした感じの子と小さくてシャープな感じの子、田中を2つに割ったような感じ」と言っていた。ウーチャカの代理でやった「カーボーイ」、私には、けっこう何度も聴きなおすくらいおもしろかったのも、当然か?!そして、この社長の発言から素直に考えると、ウーチャカは「ぼんやりしていてかつシャープな小さい人」か。なるほど!
 27日夜の「カーボーイ」でバナナマンの設楽さんに関する投稿があって、その際ウーチャカが、「確かに統はほんっとにSだよね。ラジオとかでもずーっとね、日村がいかにブサイクかって話を延々してたときは笑ったけどね。(笑)」と発言。
なんだかそれを聴いて私は「??」。
だって、バナナマンの放送は聴いたことが無いけれど、太田さんがウーチャカに「きもい」「バカ」責めを「カーボーイ」でするときよりもすごいSぶりだというのか?そんなわけないだろう・・・と思うのだけれど・・。
実は何とも感じてないのか?忘れたのか?
  昨夜の「カーボーイ」を聴くかぎり、めきめき回復中のウーチャカ。
太田さんのお説教を覚悟していたけれど、先週の「日曜サンデー」くらいまでは、「あいつ自分に負けるタイプだから」と病に倒れたウーチャカを責めて?いたけれど、その後病室を訪ねた際に思ったより重症だったのだろうか、入院してしまったり休んだことに関しては、ほとんど糾弾することは無くなった。
 一方、ウーチャカの会見のせいで、自分の手術が大げさに伝えられ、太田さんは仕事は休まないのに「爆笑問題は一週間休みます」と言われてしまったことについては、「サンデージャポン」、「日曜サンデー」、「カーボーイ」の三番組で文句を言っていたけれど。
 さらに、25日の「S☆1」でウーチャカが野村監督に、「太田さんは先週一生懸命やったのに批判されて気の毒」と言ったことに関して、「「おまえがいい人」ってことになってしまうんですよ!」と怒っていたけれども、「別にいいじゃん!」と言いたい(笑)。
「サワコの朝」にウーチャカが出演したときも、「僕は何もしてないですから」とか「太田がつまらないと言われると腹が立つ」などと発言したことについて、「おまえの株が上がるだけですから!」と、同じように怒っていたが、前にも書いたように、本当に太田さんのことを思って言っている部分もあるのだから、「「いい人」でいいんだよ!」と言いたいし、「別にウーチャカの株が上がっても爆笑問題の損にはならないからいいの!」とも主張したい私であった。
  25日の「日曜サンデー」の「サンデー・カラオケベスト10」は「どこよりも早いクリスマスソング」がテーマだったが、BoAの「メリクリ」が2位に入っていたのに対して、「毎年思うんだけど、BoAのメリクリを忘れちゃうんですよ。」と言っていたウーチャカ。
確かに、去年同じテーマで放送された11月27日に、「メリクリだ、そうだ!(笑)BOAのメリクリは必ず入ってくるんですよ!いやあ悔しい、俺はこれ認識してたんですよ。」と言っていた。
また、今年はズバリ当てたわけでもないけれど、去年もおととしも1位のB’zの「いつかのメリークリスマス」を当てていた。
「ジングルベル」などの唄はクリスマスしか歌わないからまだ入っていないと太田さんに教え(?)たり、「AKBとか無かったっけ?あったら入ってる」とか結局毎年同じことしゃべってるね(笑)。
 ウーチャカのようす、「サンデージャポン」から「笑っていいとも!」まで、どうなるのか心配したけれど、「日曜サンデー」と「S☆1」の間、「S☆1」と「笑っていいとも!」の間に充分休んで治療したのか、だんだん良くなっているように見えた。何より声が戻ってきているようだし、「笑っていいとも!」では、「あれ?痩せたかな?」と。つまりは腫れが引いてきたのかもしれないから、じわじわと嬉しかった。最初のコーナー終わりでは、かなり前に出て来て「いいとも!」とやっていた。まあ、メディアで観ているだけではほんとにどのくらい回復しているのかはわからないし、「S☆1」ではやっぱり座っていたけれど。
 昨日は、太田さんが、ウーチャカが休んでいる間より元気だった気がしたけど、錯覚かな。
// ホーム // 次のページ >>