好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  21日のブログで、ウーチャカの本「ザ・ガール」の、アマゾンでのカスタマーレビューの話が「カーボーイ」で紹介されて真夜中に爆笑した、と書いたのだけれど、偶然だが今読んでいる中野翠著「みずいろメガネ」という本に、「爆笑するというのは、大勢が大声でドッと笑うこと」とあり、辞書で調べたら確かにそのとおりだった。私はひとりで寝床で聴いていたので、「大笑いした」が正しかった。まったく「爆笑」問題のウーチャカファンとしては、「何をいまさら」で、恥ずかしい。そういわれれば、ふたりがテレビでそう説明していたことも昔あったような気もしてきた!
 さらに今さらだけれど、来年ふたりは年男なのか!と気づいた。今のところ話題になってないなあ。年が明ければどこかで話題にしそうだけど。
 最後の「今さら」は、昨日の「カーボーイ」のリスナーのネタで、自分のうちで飼っている猫のことを「執念でうちの家族になった汚い猫」というくだりがあり、それに対して、震える声で「なんでそんなこと言うの!」とウーチャカが言ったのを聞き、初めて「ウーチャカの前で猫の悪口を言って怒らせたい!」という気持ちになリ(笑)、いままで太田さんがウーチャカにしつこくちょっかいを出したりいじめたりする気持ちがちょっとわかってしまった!
今さら。
   16日の「日曜サンデー」のラジオショッピングは、ズワイガニの脚肉であった。まずは1kg30本~40本入っているセットの紹介があり、そのあとショッピングキャスターの川村さんが「2kgセットもご用意しました。」とのこと。するとウーチャカは、「じゃあ何本入ってるんだよ、100本以上じゃない」。
川村さん「60本~80本の大ボリュームです。」
 うーん、またやってしまった感。1kg30本~40本だから倍なら100本は無いよなあ・・。誰も突っ込まなかったけど。
   昨日の「日曜サンデー」で、TBSの女子アナカレンダーの話をしていたとき、大田さんに、誰がいちばんかわいいかと思うかと訊かれ、「林みなほ」さん、と答えていたウーチャカ。検索してみたら、なんと、1月10日生まれだよ。
 しかし、さすがにサンジャポをやって、4時間生やったあとの収録はふたりともお疲れ気味だった。ふだんだったら、お菓子にしろアイドルにしろもう少し工夫したコメントをするウーチャカ、と思ったので、ちょっと残念。
昨日、16日放送後の「S☆1」 のHPの動画で元気が無かった、と書いたけれど、この日の深夜だったんだろうから、あたりまえだった!
 ところで、22日に「ウィークエンドシャッフル」を聴いていたら、来週は「輝け!2012年、タマフル・オールジャンル何でもアワード大賞グランプリ・ベスト3!」だと予告していた!この特集から23日の録音の特集も思いついたことが感じられるなあ。
  今日の「サンデージャポン」を観ると、いつもより声が出せない様子だし表情もやや冴えないように見えるウーチャカ、でちょっと心配。「カーボーイ」でのウーチャカの発言によれば、今日は夜「S☆1」に出るとのことだし。
 ネットで見られるニュースでも、まだ痛みがあると書かれていたけれど、「カーボーイ」でも、術後は痛む、と説明されたと話していたから、いまだに痛いということは、手術直後はさぞ痛かったんだろうな、と、この前の入院も含め、今年のウーチャカの災難に同情。
 表情が冴えない、といえば入院前だけれど、「S☆1」HPの「OA後のつぶやき」という動画でも、16日放送後に撮られたものなんだろうけれど、なんとなく元気のないウーチャカに見えた。やはり土日の「S☆1」が健康への影響大なのか?
  18日夜の「カーボーイ」より。
  18日はふたりの手術の日だったから、この日の放送は、1週間前の録音だった。すると・・。(以降なぜか、ふたりともいつもより若干小声で)
太田さん「この放送、(18日に)一緒に聴こうか?」
ウーチャカ「い、いい、いい。いいです!」
太田さん「え?(笑)なんで。」
ウーチャカ「いや、なんか嫌です。恥ずかしいし、そんなのしたくない。」
太田さん「抜け出して。お互いの病室を。」
ウーチャカ「抜け出す必要ない・・・」
太田さん「どっちかの部屋に集まってさ。」
ウーチャカ「いや、いい、いい。俺また血吹き出したら困るから(笑)(ウーチャカの手術は、術後傷口から出血して手術やり直し、なんてことも一定の確率であるらしい、という話がこの前に出た)」
太田さん「そしたら俺がナースコール押してやるから。」
ウーチャカ「まあ、そういうときは押していただきたいんですけど。」 (じゃあ、結局一緒に聴くのか?(笑))
太田さん「聴く?一緒に・・。」
ウーチャカ「いい、いい!一緒に聴かないですよ。」

じゃれ合うな!(笑)

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>