好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 昨夜の「カーボーイ」は、キンタローさんがゲスト。
爆笑問題の出ているテレビ番組しか観ないうえに、「空とぶ爆チュー問題」は観られない私は、「サンデージャポン」でちらっとキンタローさんを見たことがある程度で、しかもAKB48についてもほとんど知らないのに、ラジオでもじゅうぶんキンタローさんを楽しめ、キンタローさんの才能はすごいんだなあ、と思った。
 でもそれ以上にありがたかったのは、「爆笑問題」の名前の由来に関する話が出たこと。この話題は以前よく出ていたが、太田さんがまじめに答えるわけもなく、いったい何が正しいのかわからずにいた。確か最初にネタを舞台でやることになったとき、名前をつけることなど忘れていて、「名前が無くてはダメだよ」と言われ、考えた、というのは聞いたことがあるけれど。だから、「いろいろ(太田さんが名前の由来について嘘を)言った中で、何がいちばん近いんですか?」というキンタローさんの質問は私にとってはお手柄だった。
「「爆笑問題」とつけた、たいした理由もきっかけもなく、太田さんがいろいろ考えて漢字4文字であまり無い名前にした」というのが正解らしい。だが、昔太田さんが言っていた、その頃あった雑誌の「問題小説」が頭にあって「問題」ということばを使いたかった、というのも嘘なのかな?嘘なんだろうな・・。

 
// ホーム //