好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  千原 ジュニアさんがテレビ番組で、爆笑問題のふたりは「ファンタジーを信じないというスタンスでやっている」と話していた。たとえば、双子の姉妹がまったく離れ離れに暮らしていたにもかかわらず、子どもに同じ名前をつけていた、などという話を聞いてみんなが驚いている中、「まあ確立的にはありうるよ。」と冷静に言う人がいるが、爆笑問題はふたりともそういうスタンスだ、という話だ。私は、爆笑問題がそういうスタンスだからこそ好きだ、という面があるのだけれど、ジュニアさんは、「太田さんはいいとしても、田中さんはみんなと一緒に不思議だね、と騒ぐスタンスでいいじゃないか。」と、ウーチャカのことはお世話になってるし好きだけど、と前置きしながらも言う。でも、それは無理、とウーチャカファンには思える。ウーチャカは、ある面太田さん以上に冷めていると思うから。 野球に関しては、妙にドラマチックなことを好むことがあるけれど、だいたいにおいて、特にテレビ番組では「感動的なストーリー」みたいなことに関心なし、に見える。頑固だし。だからこそ、ストーリー性の無い「数字が偶然揃った」みたいなことは面白くてしょうがないのかな。
 
// ホーム //