好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 今日の「日曜サンデー」。
 「週末版TBSラジオショッピング」で紹介されたのは、「お風呂で観られるテレビ」だったが、ウーチャカはこれが欲しいと思っていたらしい。その理由が「肩や背中が凝っちゃって、お風呂に長くつかるといいなと思って」とのこと。
この日はまた鼻声、年末は入院、手術、その前に腰も悪くしたと言っていた昨今のウーチャカ、年齢のせいなのか、多忙のせいなのか、独身生活のせいなのか、なんだかあまり健康状態がよくないみたい。この日の放送では、映画「ヒッチコック」のプロモーション映像の仕事のことも2日前に聞いた、とのことで、大変そう。
 太田さんはたぶん人並み外れた健康体ではないか思うし、ウーチャカも普通よりは丈夫な体だと思うけれど、そろそろ太田さんペースで働くのは無理そう、と要らぬ心配。
 「ウーチャカ太田さんどっちが好き?」アンケート、いい加減に終われよ、というくらい長く置いたままで、もう約3か月。とはいえもう、150票に届くくらい投票いただき・・・もちろん、同じ人が何度も投票してくれている可能性はあるのだろうけれど、ウーチャカのファンだからこまかいことには頓着しない・・・嬉しい限り。ちょうど3か月になる4月10日までには新しい質問を掲げたい!が・・。
   爆笑問題は「サンデージャポン」に出演しているので、裏番組の「笑っていいとも!増刊号」には、「サンデージャポン」が終わるまで出られないわけだけれど、ふたりが別々の曜日に出ている昨今、月曜日のメンバーで話しているのに、ウーチャカだけ登場しなかったり、なんだかますます「不自由」な状態になっている。 もうすべての番組を録画する人も珍しくないような(よく知らないんだけれど)時代、メインで裏も表も出ている、なんていうのはどうかと思うが、多少重なっていてもしようがないんじゃないだろうか・・。 
 大昔!郷ひろみが人気絶頂でファンだった頃、何度か裏表で歌っていたような記憶があるのだけれど、あれは地方局で観ていたせいなのか? ラジオとテレビでもダメだし、ラジオなど、ひとつの局でレギュラーを持っているとなかなか他の局に出られないようだけれど、時代にそぐわない気がしてしまうなあ・・。
 もっとも、今日、ウーチャカ出演番組がハードディスクに溜まりすぎて「もう録画できません」とレコーダーに言われてしまった身としては、とりあえず「サンデージャポン」と「いいとも増刊号」さえ何とかしてくれればOKだけど。
   26日の「カーボーイ」で、ぜひ書き留めておきたいウーチャカの発言がいくつかあったのでメモしておこう。
「本業がおろそかになっている人こんばんは。」という投稿者に対しての、以下ウーチャカの発言。
「えっと、俺の本業って何だろう?漫才・・てことかな?」 
「何度も言うけど、全然芸人とは思ってないから、自分のことを。」
(太田さんの「本業は漫才ですよね?」に対して)「いや、そうとも限らないよ。強いて本業は?って言われれば漫才かなって俺も一瞬思うけど、それは違うかな!テレビやラジオでいろいろしゃべったりする、これが俺の本業!テレビやラジオや映画や東スポやライブとか、全部本業!」 
 また、漫才が本業、だとしても、ボールペンのインクを使い切りながらネタをキャンパスノートに書き、25年間ずっとやっているんだからおろそかにしていない!と力説するのであった。ふたりの手術で遅れた恒例の「ツーショット」のネタづくりの真最中だということ。今これを書きながらそうだったと、私も途中でアマゾンに予約してきた。
 25日の「ストライクTV」。爆笑問題は、ふたりとも若いときにチカンにあったことがあるという話。そんな話聞いたことあったかな?ファンとしては言いたくないけれど、モテるタイプではないふたりなのに、若い頃は可愛かったのかも。確かにふたりとも、子どもの頃の写真は可愛らしいものなあ。 なお、ウーチャカがチカンにあった、という話の内容は、おばさんに突然抱きつかれたそうだ。怖くて微動だにできなかったとのこと。
// ホーム // 次のページ >>