好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  ずっと、いつの放送でしゃべっていたのかわからず、見つかったらメモしておきたい話、というのがいくつもあるのだけれど、そのうちのひとつが見つかったのでメモ。
 ウーチャカ、太田社長、太田(光)さんの三人が同時に謎の病にかかった話だ。2004年5月4日の「カーボーイ」より。
放送の2日前の日曜日、その頃まだ「日曜サンデー」は始まっていなかったから、「サンデージャポン」のあと「週刊プレイボーイ」の取材があった。そのときから太田(光)さんは腹痛で、調子が悪かった。取材が終わりウーチャカが帰った後、頭痛、関節痛、とにかくからだじゅうが痛いし眠れもしない、とウンウンうなっていたら、そのうち太田社長も同じ状態に。熱を測るとふたりとも高熱だったので、緊急に病気になったときいろいろ手配をしてくれるシステム、というのに三人は入っている(こういうのがあるんだなあ、とそのとき新鮮だった、今も入っているのだろうか?)ので連絡して、山王病院に行った。前の日に食べたチャーシューが悪かったのだろうか、あるいはウイルスだろうか、とはっきりせずとにかく、点滴を受けた。でも、眠れず、うずうずする感じで、ノドは乾くしで、あいかわらずうなっていた。
 するといっしょに来てくれていた伊藤マネージャーさんが「一人増えることになりました。」と言う。なんとウーチャカもまったく同じ状態になり、病院に向かっているということだった。やがてウーチャカが着いてやはり点滴を受け始めたので、「こいつも眠れず大変だぞ。」と思っていたら、5分しないうちにもグーグーいびきが聞こえてきた(笑)。「あのやろう!」と信じられなかった太田さんだったが、ただ、太田さんが先に帰った後、一度目がさめたら眠れなくなり、ウーチャカも太田さんと同じ苦しみをしっかり味わったそうだ。からだじゅう痛くて点滴で腕が動かせず寝返りもできず、「もう点滴を抜こうと思った」とふたり。
ウーチャカは帰宅してから(元)奥さんに「気持ち悪いとか言うからよけい気持ち悪くなるの。寝なさい。」と言われ、「でも、寝られないよ。病院でもどうしても 寝られなかったし。」と答えた。が、また5分後にぐうぐう寝てしまい、(元)奥さんに怒られたらしい。(今聞くとより悲しい?(笑))
 次の日にはほぼ回復したらしいが、太田家の家政婦さんも翌日同じ状態になったそうだ。いろいろ考えても原因がわからなかったらしい。たまたま月曜日に仕事が無かったのでよかった、ということだったが、ちょっと不思議な話だった。 
// ホーム //