好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   2004年5月18日「カーボーイ」の「太田と田中の気が合ったレディボーデン」のコーナー。改めて聴いていると、このコーナーはウーチャカに関するいろいろな情報が目白押しなのだけれど、この日の放送では、そういえば、という絶対メモしておきたかったウーチャカの幼少時のエピソードが語られた。
 子供の頃、トランプの神経衰弱が本当に大好きで、「馬鹿みたいにやった」というウーチャカ。やりすぎて、自家中毒という病気になり、病院に行ったらしい。よくおじいちゃんとトランプをやっていて、ババ抜きなどもやったのだが、とにかく神経衰弱がやたら得意で、子供なので必死になって覚え、おじいちゃんがほめてくれるものだからよけいに調子に乗って一生懸命やっていたらゲーゲー吐き始めて熱が出て、医者に「この子は、オーバーヒートしちゃうから興奮するような、集中するようなことはやっちゃダメ。」と言われたそうだ。
ところで太田さんに言わせると、ウーチャカは「大人になってもそういうところがある」という。大学時代クリスマスの打ち合わせで渋谷ハチ公前で待ち合わせをして、ウーチャカが太田さんを3時間待たせたため、太田さんはカンカンに怒り、まわりのみんなが止めても延々罵倒し続けたところ、ウーチャカが逆切れし、太田さんの胸ぐらをつかみ目を充血させ、「うるせーーーー!!!」と叫んだ。そのあとふたりは口をきかず、みんなでパーティー会場に移動したが、その途中道の端っこでウーチャカがゲーゲー吐き始めた。「あんまり腹が立ったから」らしい。
 でもこの話って、ウーチャカが子どもの頃から変わらない話、というより、太田さんのほうが変わらない(しつこくてウーチャカにすぐ説教する)、というエピソードだと思うのだけれど・・。
// ホーム //