好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

   昨夜の「カーボーイ」では、ウーチャカがおとうさんの話をしていた。おとうさんの話はたまに出て、ウーチャカのおとうさんと私の父とは年齢がたぶん同じか1歳くらいの違いのようなので、身近に感じながら聴いているけれど、今回は特におもしろく、またやや感動的でもあった。
 ウーチャカのおとうさんは、施設に入ったようで、たぶん有料老人ホーム的なところなのだろうけれど、たまに「家に帰りたい」と言うことがあるものの、施設での生活を楽しんでいるという。「アラスカでこの部屋の天井を突き破るくらいの人間に会った」、「昔太宰府の池で3mの鯉を見た」などと信じられないような話を次々話すそうで、否定はしないけれど、そこは突っ込みなので?突っ込みたくなるらしい。でも、太田さんも言っていたけれど、そういうボケ方はおもしろい、というか楽しくていいほうかもしれない。
 「ここのホームのお風呂は世界一だ」と言い、幸せそうで、明るく楽しくやっている、という話とか、囲碁をやっていて「僕にかなう人はホームにはいない。」と得意げにいう話、歌を歌ってみんなにほめられても謙遜することもなく「まあね」といった感じであるとか、アラスカや大宰府の話にしてもやたら「巨大」なものの話が好きなところまで、ウーチャカも太田さんも言っていたが、確かに「ウーチャカの老後が見えるよう」な話であるのに笑ってしまった。
 今までウーチャカがおとうさんの話をするたび、「おまえはそっくりだ!」と馬鹿にするように太田さんが言い、ウーチャカがそれを認めながらもかなり嫌がっている、というシーンが繰り広げられていたけれど、今回はふたりとも「しみじみ」、ウーチャカがおとうさんと似ていることを語っているふんいきであった。
 親の話をするふたりの様子からも、悪い意味でなく「歳とったよなあ、やっぱり、ふたりとも。」とこちらもしみじみ。なんか最近ふたりが「歳とった」という話ばかり書いているが。
// ホーム //