好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 石塚さんとウーチャカ出演の「モンスターズユニバーシティ」の予告があるとは、昨日の「ストライクTV」の合間に流れているのを観て初めて知った。ネットでも、今のところこの予告のことは検索しても探し出せないなあ。でも、それだけこのふたりの声が話題になっていると思うと嬉しいし、知らなかった人も、これでウーチャカがやっていることを知るかも。
 サーティーワンでマイクをモチーフにした「’マイク’ゲット・ザ・No.1」というケーキが発売されるそうだけれど、ケーキがそれほど好きでない私には2400円~となるとちょっとキツい。        
しかし、それにしても7月6日って、すぐだ・・。
  
 7月6日と13日に、NHK・BSプレミアムで太田さんが手塚治虫、ウーチャカが石ノ森章太郎に扮するドキュメンタリードラマが放送されるそうだけれど、石ノ森章太郎で思い出すのはやはり、ふたりの日大での同級生の、石ノ森さんの息子小野寺丈さんだ。
ラジオでよく名前が出て、学生時代のエピソードを話していたこともあったけれど、最近では2012年9月23日に梅沢富美男さんが「ここは赤坂応接間」のゲストに出た際、小野寺さんの話が出て、笑いながら、「大学の同級生だけど、仲が悪かった」ということだった。でも、梅沢さんとつながりがあることも知っていたようだし、ウーチャカは、美人の奥さんがいて子どももいる、と最近の近況も知っている様子だった。
 悪口を言いながらも「性格はいい。」、「007の完結編を小説で書いたなんてたいしたものだね。」などとも話していた。                                                              そういえば昨日の「日曜サンデー」の、中村玉緒さんゲストの「ここは赤坂応接間」でも小野寺さんの話が出ていた。
 学生時代のできごとを聞いているとなんだか心配だが、石ノ森さんに扮するウーチャカを快く思ってくれていればいいが!
 
 毎週「サンデージャポン」は録画するもののまだ数週間前のものが観られていないのだけれど、一応前の番組が終わってすぐの、ウーチャカたちがスタジオから「予告」するのだけは毎週リアルタイムで観ることにしているのがここ数年の習慣。で、今日も観たのだけれど、ここ2,3週、このときのウーチャカ、顔がむくんで眠そう。大丈夫か?!
 19日の「カーボーイ」でも寝ぼけてたのか、いくつも失敗してたし!
 昔一時人気があったものの、来日の際「ミュージックステーション」の出演に穴をあけてしまったために日本での人気が落ちてしまったt.A.t.u。最近インタビューで、あれはプロデューサーの指示だった、でも謝りたい、ということをしゃべったそうだけれど、来日したときのことを2003年7月1日の「カーボーイ」でウーチャカと太田さんがしゃべっていたのが記憶に残っている。といっても、この日の、t.A.t.uのことをしゃべっている部分だけみつからないので記憶頼りなのだけれど、確かウーチャカは「あれは本人たちの意志じゃなくて、まわりがやらせたんじゃないの。」と言ったのに対し、太田さんは「本人たちがわがままなのに決まってんだろ!」と決めつけ、もちろん(笑)太田さんの意見が勝った。今回のインタビューでしゃべっていることが真実かどうかはわからないものの、私は「本人たちの意志だけでそんなことできるかなあ、いくらなんでも。」と思いながら聴いていたので、「太田さんは信じられないほど純粋、まっすぐだなあ。」という印象だった。
 そういえば今回だけでなく、AKBの前田敦子さんが卒業、というときも、これも今、いつの「カーボーイ」だったか不明なのだが、ウーチャカは「卒業の発表を周りで知っていた人がいないとは思えない。」、太田さんは「秋元さんも誰も知らなかったに決まってる。」といった具合に、ウーチャカは疑い、太田さんはそのままを信じていて、こちらも太田さんの純な感じが出ていた。
 やはり、純粋なのは太田さんのほうなのだろう(笑)。
ところで、t.A.t.uのことをしゃべってたあとのオープニングの会話はみつけることができたのだけれど、番組に穴を開けた話題から、昔ウーチャカが40度の熱を出し、ウーチャカのおとうさんが「お宅の事務所は息子を殺す気か!」と抗議したという有名な話に移り、ウーチャカは例のごとく罵倒されていた(笑)。
 意外だったのが、やっと観た5月5日の「サンデージャポン」で、ふたりが「光」「小僧」(結局今も小僧と呼ばれてるのか)と呼び合っていることを「サンデージャポン」の共演者は知らず、びっくりしていたこと。楽屋では呼び合っているらしいから、長年の共演者なら知っているのかと思っていた。まあ考えてみれば、ふだんふたりが会話する場面もあまり無いのかもしれないけれど。
 とはいえ、19日夜の「カーボーイ」では、いつもウーチャカが太田さんにおすすめのお菓子を教えに来ることに、大田さんはいつもの説教でなく、当惑しながら「やめてください。そういう仲では無いでしょ。」と頼んでいたので笑ったが、そんなときは「光、光!これおいしいよ!」と呼びかけているのだろうけどなあ・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>