好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 今日の「日曜サンデー」の「27人の証言」はオグリキャップの特集で、ゲストに宮澤隆アナウンサーが出演し、競馬の話にはなが咲いていたが、聴きながら、「ウーチャカは野球の話より競馬の話のほうが生き生きしてるし、話も上手いかも。」と感じた。私がほんの一時期競馬に興味があった時期は、オグリキャップの時代のあとだったので、オグリキャップについてはあまり知らなかったのだけれど、ウーチャカは、第35回有馬記念での勝利前、どんな状況だったのかを簡潔に解説してくれ、わかりやすかった。 宮澤アナは、オグリキャップの特集ということで出てきた割には自分のアナウンスの思い出その他についてを多く語っていたのに、それがかえって当時の様子を彷彿させ、またなにごとも一途、というかまっすぐに語るので楽しいひとときであった。
 
 昨日の「爆報!THEフライデー」に鈴木淑子さんが出ていて、まだ独身の鈴木さんに例のごとく「田中さんは(相手として)どうですか?」と尋ねたところ、「無いですよ。ムリ」と回答。答えが早くてはっきりしていたので一瞬ムッとしたけれど、理由は「お酒が飲めないから」のようで、それならしかたないと納得(笑)。確かに、競馬場に行った後ひとりで何時間もお店でお酒を飲んでいるとの事だから、飲めない相手じゃあね・・。
 5月5日の「笑っていいとも!増刊号」によれば、ウエストランドの河本さんは、大田社長に「痩せろ」と言われているそうだ。ウーチャカもけっこう言われてるのかな?そういう話をしているのを聞いた覚えは無いけど。
 数週間前の「永六輔その新世界」であいあい傘の話題になり、ゲストの山本コータローさんが、あいあい傘は、自分が傘を持つぶんにはいいけど、女の子のほうが傘を持つと背が低いから、自分の肩が半分濡れちゃったりする、それもまたいいけど、というような話をしていた。それを聴きながら私は、ウーチャカの身長だとあいあい傘もままならないのだな、とやや悲哀を感じたのだった。
 ウーチャカは、19日に行われた田原俊彦さんの、アルバム発売記念のライブに行ったとのこと。ライブで田原さんはウーチャカのことも話してくれて、「本当に優しい」と言ってくれたり、ウーチャカが田原さんの歌をカラオケで歌う話、田原さんがウーチャカの婚活の協力してくれている話などしてくれ、ウーチャカが客席から突っ込んだりするなど、ああ、ウーチャカ幸せだったろうなとしみじみ嬉しい私であった。
 こういう関係になった直接のきっかけは、田原さんをゲストに招いてウーチャカが近藤真彦さんの歌真似をした「爆!爆!爆笑問題」だと思う。それまでにも田原さんと番組で一緒になったことはあるはずだけれど、ここまで親しくはならなかったのでは?「爆!爆!爆笑問題」での近藤真彦さんの歌真似が、かなり本格的なもので、このとき田原さんは相当ウケていたから、本当に好きなんだな、と認識してくれたというのもあるのだろうか。近藤真彦さんの歌真似で、というのもおもしろい話だけど。

 
// ホーム // 次のページ >>