好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 2日の「日曜サンデー」。
 江藤アナが「田中みな実 あったかタイム」に出演したときの会話に、ウーチャカがクレームをつけていた。「本当に優しいのは太田さん」という発言がお気に入らなかった模様(笑)。江藤アナ、田中アナのふたりで「太田さんは、テレビなどでは嫌なことを言うキャラに見えるけど、実は親身になってくれるのは太田さん」だと意見が一致したらしい。私に言わせれば「爆笑問題は実は田中さんでもっている」という意見と同じくらい陳腐な意見だが・・あ、いけない、つい本音が・・。 
 ウーチャカは、「本当に」とか「実は」という言い方が、「誰と比べてんだ」「なんで俺を引き合いに出すんだ」という意味で抗議したいらしい。ファンとしてはごもっとも。 
 「学生時代から俺はおまえが冷たい、と何度も言ってきた」と太田さんは力説する。が、だからこそ相方に選んだのでは?とは言わないまでも、だからよかったんだよねーということだろう。ウーチャカに相談をもちかけてもそっけなくて、「だいじょうぶ、なんとかなるよー」と無責任に言い放つだけ、それに比べて太田さんは・・・という感じらしいのだが、ウーチャカも自分で言っているけれど、それは自分に対しても同じで、「自分のこともそっけないからね。」ということなのだ。「だから進歩が無いんだ。」とまたまた太田さんのいつものセリフも飛び出したけれど、「だから爆笑問題がうまく回るのだ。」からなあ・・。大田社長も認めるような「けっこう波乱万丈な人生を送ってきてるのに平気」で、しかも太田光とお笑いをやってられてるのはまさにそんな性格だからだろう。少なくともふたりとも太田さんみたいに深刻だったらもたない・・。
ちなみにまたウーチャカは、「自分がそんなに冷たいとは、俺も自分でだまされた。」とまた迷言を吐いていた(笑)。
// ホーム //