好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 2004年6月29日の「カーボーイ」、「レディボーデン」のコーナー。「好きな寿司ネタは?」にウーチャカは「はまち」、太田さんは「大トロ」と答えたが、答えた直後、ウーチャカは「大トロだよな。俺カッコつけた、カッコつけた、悪かった!」。
 さっそく太田さんの「おまえ絶対これからすし屋へ行って、俺は大トロ頼むけど、おまえはハマチにしろよ!」いうのが始まり、「そんな。一種類だけじゃなくていいでしょ・・。」とウーチャカが言うも、「ダメだよ!ダメダメダメ!トロ頼むなよ!」
 まあ今回はこれだけでどうにか太田さんの攻撃は治まったのだけれど、ウーチャカは、「トロは浮かんだんだけど、はまちって言ったほうが寿司を知ってんじゃないか、と思われる、みたいな気持ちが働いたような気がする。」と反省していた。
 なお、ウーチャカは好きなものの食べ方として、好きなものは最初には食べないが、一番後に残しておくことも無く、中間くらいのときに食べる、と述べている。
 太田さんは、「それは数が限られてる場合だろ、すし屋だったら、俺は、最初からトロ、食べたいだけ食べる」みたいなことを言っていて、やっぱり太田さんは純粋だなあ・・最初からこんなに自意識過剰の無い人じゃなかったよなあ・・いつからだ?ああ、やっぱり、「カーボーイ」で「チャップリンが好きだ、なんて言ったらカッコよくない、と思われるんじゃないか、みたいな気持ちが最近あった、でも、それじゃダメだ!」と力説し、その日からウーチャカに対する不機嫌がやや落ち着いてきた、あの頃からか?などと思いながら聴いた。
 ウーチャカはそのあと、「俺が(寿司屋に行って)だいたい頼むのは、はまちとトロ、えびのボイルしたの、イクラ、ウニ、あればサラダ巻きっぽいやつ、あと意外においしいのはサーモン、こはだ、このへんはまず頼むね。」と訊かれてもいないのに話してくれていた。そしてしばらくして、「あ、穴子を忘れてた」と付け足し、さらに「俺は子どもの頃ウニよりイクラのほうが好きだったけど、大人になって、やっぱりウニはうまいな、と思うようになったんですよ、でも、最近イクラがウニを抜いた!」と言い出し、太田さんに「知らねえよ・・。」とあきれられ、ウーチャカも「どうでもいいね」と納得した風だったにもかかわらず、すぐに「イクラのほうがうまいと思う」とボソッと続け、太田さんも「まだ言ってる。」とちょっと吹き出していた。
 しかもこのあとウーチャカは、まれにある「笑いが止まらない状態」になり、「太田さん、たまには(ネタのあて先を)呼んで。」と言い、太田さんは「たまには、って。(笑ってて読めない)いい訳でしょ!」と言いつつも素直にあて先を読んでいた。ウーチャカはなお笑いつつも「新鮮だね。」。
 私の記憶では、太田さんがあて先を読んだのは、「CD田中」で「翼をください」の一節が使われたネタがおもしろくてウーチャカの笑いが止まらなくなった2002年9月3日と、このブログにも書いた、太田さんが自主的に読み始めた2003年4月29日があるけれど、他にもあと1,2回あったかな。
 
// ホーム //