好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 唐突にオリンピックの話だが、去年の7月にロンドンオリンピックの話がはずんでいた「カーボーイ」、以前は太田さんはオリンピックの話などしようものなら「興味ない」とたちまち説教だったのに、とブログに書いた。で、これまでのオリンピックの際、太田さんはどのような反応をしていたのだろうと少し確認してみた。
 意外や、オリンピックについてウーチャカに激しくお説教したのは、ブログにも書いた2006年のトリノオリンピックのときくらいであった。オリンピックの話自体そんなに出てこないのだけれど、まず2000年は、ウーチャカの「玉手術」とオリンピックが重なって、この2つを絡めて、いっぱいネタをつくったという話や、ウーチャカのおとうさんは、このとき活躍した高橋尚子さんに夢中で、「息子の金より高橋尚子の金で大変」という話をしていた。
 2004年のアテネのときは、ウーチャカの「オリンピック観てますか」の問いに、まさかの「観てますよ、連日!今回はおもしろい、毎日「今日はメダルいくつかなー」なんて。」と太田さん。ウーチャカも、「太田さんは今まではオリンピックなんて・・という風だったのに、今回はオリンピックの話、すごいするんだよねー」と言っている。
 2008年の北京のときはたまたま生放送で、オリンピックに絡めたFAX、メールを募集していたから、オリンピックの話で盛り上がったが、太田さんはたまたま観たテレビのハイライトやネットのニュースで観るくらいで、アテネのときほどは夢中になっていない様子だった。
 つまりは太田さんがオリンピックがらみでウーチャカに激しくお説教したのは2006年のトリノのときだけだった。毎回お説教されていた気がしていたのだが!
 たぶん、学生時代のロサンゼルスオリンピックの思い出を語るときに太田さんがお説教モードになるので、その影響かもしれない。
太田さんのお説教に関して、ウーチャカファンとしては被害妄想的になっているせいもあるだろうが!
// ホーム //