好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  「浮世絵 Float World-珠玉の斎藤コレクション」という展覧会に行ったら、歌川国芳の「流行猫の戯猫」という、歌舞伎役者を猫で表現した浮世絵が展示されていた。この人は無類の猫好きで、この作品も猫を抱きながら描いたらしい。背景も、植物の葉っぱを猫の好きな干物で表現したりしていて、「おもしろいなあ~」と、もちろんウーチャカを思い出しつつ見ていてふと、数年前に買った手ぬぐいを思い出した。
 帰宅して確かめてみると、買ったときも、単にウーチャカのことがあったから「おもしろい、猫がいっぱいだ。」と、これを選んだだけだったので、この絵柄がどういうものなのか調べもせず持っていたのだが、やはりこの歌川国芳の「飼好五十三疋」という浮世絵の図柄を一色刷りで手ぬぐいにしたものだった。
 猫好きのあいだでは(猫好きでなくても?)国芳は有名なのだろうか。うーん、ウーチャカのファンでいると勉強になるなあ!

猫2
// ホーム //