好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 16日の「笑っていいとも!」の「いないかもしれないけど会いたい人大募集!ボクどうしても会いたいんだもん」のコーナーに、、劇団ひとりさんと鈴木福くんが今日の放送で会いたい人を募集、というのをやっていて、ウーチャカが募集のお知らせをやっていたのだけれど、通常「12時50分までに来てください」というところを「1時までに来てください」と言って、その後言い直していた。1時に来たんじゃあ間に合わないよね・・と、私でさえすぐ気づいた間違いであった。最近のウーチャカ、なんだか細かい間違いが多い気も・・。お疲れなのか年齢なのか太田さんのお説教が少なくなったせいかな?
 そういえば、 「深イイ話&しゃべくり007」でくりぃむしちゅーの上田さんが、「太田さんに嫉妬することは無いのか」、という、よい質問をしていたけれど、この質問だけだとウーチャカの答えはだいたいわかっているので、今は嫉妬しないにしても、いつからそうなったか、という質問が欲しかった!といっても無理だろうけれど。 
 確か昔は、太田さんにお茶を入れることについても、「ふたりきりならいいけど、ほかの芸人がいるところでは嫌」などとラジオで言っていたこともあったし。学生時代に最初に出会った頃は「こいつおもしろいだろ。」などと他の友達に、太田さんのことを紹介し、笑いについてアドバイスしようとさえしていた、とも、やはりラジオでウーチャカは言っていたことがあったはず。ということは、そんな関係から太田さんがだんだん優位に?立っていく過程で、ウーチャカといえども嫉妬、劣等感その他の感情が生まれたこともあったんじゃないかなあ、というのが、実は私がかなり知りたいことのひとつなんだけど・・。
  27日夜の「カーボーイ」はおもしろかったけれど、ウーチャカはめちゃくちゃだった。
リスナーが、10個のボケを含む架空の手紙を送り、ウーチャカとインパルスの堤下さんが正確に突っ込んでいく、という企画だったが、「うちのそば屋はねぎやわさび等の、やくみつるにもこだわっています」とボケているのに「やく、でいいよ」と意味不明の突っ込みをしてみたり(もちろん正しくは「薬味」)、いちばん笑ったのは同じそば屋からの手紙で、「食べる際には音を立てずにゆっくりすすることをお勧めします。」というボケに(正しくは、音を立ててすする)、突っ込まず、「そうなの?」と、尋ねたところ。
 その他にも、力士からの手紙で、「下半身にはたわしを巻いて」というボケ(正しくはまわし)に「ふんどしだろ!」と突っ込んでしまったり、麻生さんからの手紙で野田前総理を「あなご内閣」とボケたのに対し、「うなぎでしょ。」と突っ込んでみたり(もちろん「どじょう」)めちゃくちゃだった。
さては、眠かったんだろう!
 それにしても、今回は、太田さんの読み方のうまさを改めて感じずに入られなかった。この前NHKで手塚治虫を演じたときも演技のうまさをみせつけられたのが、悔しい(笑)。でも、太田さんの演技のうまさにいちばん感心してるのはウーチャカだから、いいか!
 26日の「ストライクTV」で、ウーチャカは自分では何も考えず、ただ誰かに従って行って人生が決まっていく、みたいな話題になったとき、ウーチャカが急に、「でも、おまえ(太田さん)を選んだのは俺だからね。」と発言。聞いていた私は「???」。そのあと太田さんが言っていたようにコンビを組んだのは、太田さんがウーチャカを誘ったのがきっかけのはず・・。とすると、ウーチャカのセリフはどういう意味なのだろう?と、考えたのだけれど、「確かに誘われたけど、ウーチャカはそれまでほかの人と組んだ経験もあったから、断って別の人と組んだってよかったんだ、と思っているから、一応太田さんを「選んだ」つもりなのか」あるいは「ウーチャカは太田さんと違って、お笑い以外の一般的な仕事でもある程度うまくやっていける自負があったから、太田さんとお笑いをやることを選んだのは俺だ」という意味なのか? 
正直、ファンの私でも意味不明なのだが・・。
 今さらだけど、「夜ふかしワークショップ」で太田さんがウーチャカに呼びかけるとき、「田中!」と呼びかけるのにはどうもなじめないなあ。
// ホーム // 次のページ >>