好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 昨日の「日曜サンデー」の「27人の証言」の始まりの部分で、毎回「私は田中裕二に対してこう証言します。」で始まるセリフを太田さんが毎回言っているけれど、今回は「私は田中裕二に対してこう証言します。30年近いつきあいの中でわかったことが3つ。猫が好き。キョンキョンが好き。巨人が好き。」というセリフだった。
 ウーチャカはそれに対し、「まあ否定はしないですけどね。」そのあと太田さんが「その3つくらいですね。」、ウーチャカは「まあ、あとチョコが好き、うまい棒が好き、とかありますけどね。」。
 でも、これ・・。太田さんの「その3つくらいですね。」という返しや、ウーチャカが「まあ、あとチョコが好き・・・」と言ったあとの太田さんのややため息交じりの「ああ・・。」といった返事(に私には聞こえた)からいっても、「30年もつきあってて、(わかったことは)それだけかよ!」という突っこみをしなきゃいけなかったんじゃないの?違うの?
 最近「笑っていいとも!」の金曜日「力をあわせてクイズに挑戦!」のコーナーでは、事前にやったクイズの成績順に出演者が並んで座っているけれど、ウーチャカは成績が一番いい位置にいつも座っている。世間一般ではウーチャカのイメージは、わりとクイズや常識に強い人、というイメージかもしれないけれど、私の印象としては、確かにいろいろ知っているけど、出演者の中でずば抜けて成績がいい、というウーチャカをあまり観たl憶えが無いので意外な気分で観ている。「クイズミリオネア」ではなかなか、だったけど。
 何事もスピードの遅い私は、録画してある「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」を今でも順番に見ている最中なのだけれど、このまえ「 ビアポン~世界一バカなスポーツ~ 」というのを観た。ビアポンは、アメリカの大学生の間で流行り始めたゲームで、テーブルの両側に分かれ、それぞれの側に置かれたビールの入った10個のコップに、両端からそれぞれピンポン玉を投げ入れ、入ったら、入れられた方はそのコップに入っているビールを飲み干さなければならず、全部のコップに入れられてしまった方が敗け、というものだそうだ。だから、やっているうちに相当の量のビールを飲むので、それも勝ち負けに影響する。
 それを観ながら、「ああ、まったく飲めないウーチャカはこのゲームはできないんだなあ」と考えていた。
 ただ、今ウィキペディアで調べてみると、今は(この映画に出てきたのはは2007年くらいの様子)水を入れてやることもあるし、「飲み干さなくてもいい」というルールもあるとのことだ。
 25日に放送のあった「太田総理」の第2秘書はダレノガレ明美さんだった。
「おさるさんは、何をしている人なんですか?」という質問に、「おさるは、お笑い芸人で、アニマル梯団というコンビを組んでたんだけど、それはもう解散したんだよ・・」と、ちょっと微笑みながらゆっくり説明してたウーチャカは大人に見えた(笑)
  この二人を観ていると、ダレノガレさんはびっくりするほどタメ口なんだけれど、無邪気で嫌な感じはしない。むしろ、丁寧な言葉使いをしながらも、「本気でウーチャカを下に見てる」ように私には感じられた若い女優さんやら何やらがいままでひとりふたりいたので、その人たちと違って好感がもてる。「ストライクTV」では確か、ダレノガレさんはウーチャカも参加していた草野球に来て、「本気で野球してた」と、ウーチャカが言い、ダレノガレさんも「田中さんは私のことみんな知ってますよ」と謎の発言をしてたくらいだから、親しみをもってくれているのだろう。なんか、とってもいいコンビで、ふたりで番組をやってくれたらおもいしろそうだなあ、と思ったのだった。
 ウーチャカは自由奔放な人をなんとかするのは太田さんで慣れているだろうし、「基本OL」だから、彼女のような若い女性相手でも共通の話題がありそう。
  「ストライクTV」で、ココリコの遠藤さんの、自分で選ばなくても、遠藤さんの好きなおかずを適当に詰めてくれる馴染みのお弁当屋さんが近所にある、という発言に心底「いいなあ~」とうらやましがっていたように見えたウーチャカ。健康にもよさそうだし、そんなのが近場にあればファンとしても安心だ(笑)。「紹介しますよ。」と遠藤さんは言っていたけれど、紹介してもらっただろうか?遠藤さんってどのあたりに住んでるんだろうか、阿佐ヶ谷から遠ければ紹介してもらっても使えないだろうなあ、なんてちょっと検索してみたけどわからず、その代わり「とんかつが嫌い」な人だとわかった。元々健康的な食生活を送ってそうですね・・。
// ホーム // 次のページ >>