好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 20日の「日曜サンデー」の「サンデー・カラオケベスト10」は、「嵐の曲」ランキングで、江藤アナが嵐の大ファン、ということでいつものベスト10の紹介をウーチャカがやったのだが。
特に10位から6位の紹介、1曲づつ曲がかかり、原稿どおりの曲紹介をする部分、江藤アナも「田中さんうまいですよね、楽しそうだった。」と言ったくらいで、確かに正直惚れ惚れ(笑)。はっきりした明るい声で。常々、時刻のお知らせとか天気予報とか、原稿どおりのアナウンスをするのが大好き、と言っていたウーチャカ、今も変わらず、そういうのが好きなんだなあと感じさせるシーンであった。もしかしたら私も、原稿どおりの文章を読んでるウーチャカが一番、とは言わないまでも、1,2を争うくらい好きかも!
 前に「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に玉袋筋太郎さんが出たとき、たけしさんが「ギャンブルをやるとそこで運を使っちゃうからやらない」と言っていたのでギャンブルはやっていなかったが、あるときから競輪に夢中になってしまった、と話していた。 20代から競馬に夢中なウーチャカ。玉取った離婚したり、もしかしたら私生活の分の運は競馬で使ってしまっているのかもしれないけれど、太田さんに出会い、歌番組の司会、マージャン番組出演、ラジオ番組のレギュラー、競馬のコーナーを番組内でもつ、そしてスポーツ番組のMCと、次々趣味に直結した番組をやれているなど、仕事や趣味運はかなり強力な印象である。「S☆1」ではウーチャカが出演し始めてから2年連続でジャイアンツ優勝が放送日に決まるなど、細かいところでも運の強さを感じることが多々あるのである。
 13日の「日曜サンデー」でウーチャカが、「一時期針治療をしていたとき、針を打つときに息をふーっと吐くようにすると、痛さがずいぶん緩和された。」と話していた。昨年の5月頃「笑っていいとも!」の曜日別対抗選手権のゲームで腰をひねり、「針治療に行ったがとても痛い、でも通わなければ」と話していて、そのあと針の話は出ていなかったが、6月頃には腰が痛くてゴルフに行けない、とも。でも、今年の春にはゴルフに行った話をしていたからホッとしたけど、今回、もう針治療は終わっていたんだな、とあらためて安心。
15日に「横山秀夫サスペンス 沈黙のアリバイ」というドラマが自動的に録画されていた。「何故?もしかして出演してた?知らないうちに。」
 いくらなんでもそんなはずはなく、調べたら、刑事の一人の役名が「田中裕二」で、それに反応したらしかった。
 数日前、太田さんの「ガール度」理解がめざましい?件をブログに書いたのだけれど、22日の「カーボーイ」でも、ロバート秋山さんがガール度について、「若いほうがいいんですよね。40歳は無理なんですよね。」と言うと、ウーチャカではなく太田さんが、「あ、でもね、それはね、不思議なもんで、たとえば八千草薫さんは、ガール度高い!」と一生懸命解説(笑)。数年前には考えられなかったことかも・・。
// ホーム // 次のページ >>