好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 24日の「日曜サンデー」の「ごちそうサンデー」のコーナーが終わったと思ったら・・。ウーチャカによるグリコの「カロリーコントロールアイス」の1分25秒ほどのCMが流れてきた!これは・・。
例の、ウーチャカの大失敗の償いなのだろうか?素人の想像では、ウーチャカがああいうCMの仕事をするとすれば、本当はそれなりのギャラが発生するところ、失敗のおわびとしてノーギャラでやったのだろうか?ファンにしてみれば逆に嬉しい限りではないか!しかも、アイスでの失敗はアイス取返すのか!そのうえ、カロリーの低いアイス、という実にウーチャカ向きの商品とは、グリコさん、素晴らしいではないか!
 テレビやラジオでたまに、二人が誰かの稼ぎっぷりがすごい、などと話すと、「自分たちの収入の方がすごいだろ!」という風に逆に言われてしまう、という、観ていても「そりゃそうだろうな・・。」とうなづいてしまうような場面がときどきあるのだけれど、そんなときウーチャカは決まって「僕ら知らないんですよ。社長にまかせきりだから。」と主張している。
離婚して初めてこれを聞いたときは、「ああまた、独身時代と同じに戻ったんだなあ。」と思った。結婚している間は確か、元奥さんが財産管理していたと言っていたからだ。
 ただ、少し前・・・今正確に番組名や日付を思い出せないのであとで調べるつもり・・・、確かラジオだったと記憶しているのだが、どうも社長が必要な分だけウーチャカにお小遣い?みたいに渡しているようなことをウーチャカがしゃべっていたのでちょっとビックリ。
 確かに「貯金がいくらあるかは社長が知っている。」というようなことをしゃべっていたことはあるけれど、一応ウーチャカがまず管理して適当に「貯金しといて」と渡していて、総額はよくわかんない、ということなのかと思ったら、最初からウーチャカは社長からもらう分しか本当に額を知らない感じだった。ときどき事務所で社長に言われて書類に記入したり印を押したりしてる(つまり、知らないあいだに貯金したり投資?したりしているのか?)、なんて言ってた。その信頼感、うらやましいし、こんな恵まれてる人、特に芸能人ってそういないのではないか?
 言いたいのは、そのおかげでわりと「普通の金銭感覚」も持ち合わせていられるのでは?と思うので、ファンとしてもありがたい、ということなのだ。
19日夜の「カーボーイ」によると、ウーチャカは「3日くらい前」に風邪をひいたと言っていた。先週の「カーボーイ」で鼻声だと思ったのは気のせいか?それともあのときは鼻炎だったのか?私は、わりとラジオでしゃべっている人の鼻声を指摘するのが得意なつもりなのだ。もっともラジオで本人が言ってくれないと当たったかどうかわからないのだが。
 それはともかくこの日の「カーボーイ」。 
 「自分たちの大学受験当時、駿台予備校の午前部の入学試験は、日大芸術学部の一次試験の問題よりも難しかったし、午前部に入るほうが芸術学部の一次試験を通るより難しかった」。このウーチャカの言い分のどこがおかしいのさ!
 なんかこの日以降、若干このブログのアンケートの2番「ウーチャカの代わりに太田さんに反論してしまう」の数が増えたような気も?(笑)
 日が経つと忘れてしまうのでメモ。
 このところ続けて芸能ニュース欄に顔を出しているウーチャカ。
 18日には月刊誌「GQ」が選ぶ10年間に活躍を続けた男性を表彰する「GQ Men of the Decade 2013」に爆笑問題が選ばれた。19日夜の「カーボーイ」で裏話をいろいろしゃべっていた。 
 21日は太田夫妻が授与された「プラチナ夫婦アワード」の授与式にもちろん?ウーチャカも登場。以前も太田夫妻は同じような趣旨の賞をもらったけれど、そのときもウーチャカが登場し、なぜかウーチャカは外人女性と腕を組んで歩かされたのではなかったか?
 16,17日の「S☆1」を観ると、「ウーチャカ、太った」。特に16日のスーツは、ぴちぴちだった・・。
 話は変わるが、17日の「S☆1」に団野村さんが出演して野村元監督との親子出演をしていた様子を太田さんが19日の「カーボーイ」で話していた。太田さん、ちゃんと今でも「S☆1」観てるんだなあ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>