好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 おぎやはぎさんがラジオで、「太田さんは包容力がある。田中さんのほうが一見包容力がありそうだけど、本当は田中さんのほうが怒るとめんどくさそう。しつこそう。」などと言っていたらしい。1年位前はウーチャカのことを、「嫌いなとこひとつもない!」と言ってくれてて、ブログにも書いたんだけどなあ。なんかあったのか?しつこさが垣間見えるようなことが(笑)。
 25日夜の「カーボーイ」で、以前元横綱の曙さんが「期待に応えられるようがんばります。」と言うところを「こたいにきたえられるようがんばります。」と言ってしまった、という話が出ていたけれど、それで思い出したのがウーチャカの言い間違い。
 たぶん「爆笑問題が初挑戦!”経済ワイドショー”お金でバラ色人生SP」という、テレビ東京の2008年の番組。この番組、クイズ形式で、ゲストに答えを出してもらうとき、いちいち司会のウーチャカが「損か得か?!」と大きな声で言うのだが、何回目かに「とんかそくか?!」と叫んでしまった。けっこうウケていた。収録番組なのに、わざわざこの場面を放送したぐらいだし。ウーチャカ自身も「豚足だあ~!」などと笑っていたなあ。
 11月始めの「荻上チキ・Session-22」を今頃聴いていたら、荻上チキさんとアシスタントの南部広美さんは誕生日が同じ11月2日だと言っていた。ちょっとウーチャカが喜びそうな話だな、と思った。この番組たまに聴いているみたいだし。
 昨日、「笑っていいとも!」の「力をあわせてクイズに挑戦!」のコーナーでのウーチャカの言い訳について書いてウーチャカの株を下げてしまった?けれど、8日の同コ-ナーで、「イ」で始まる国というクイズに、やはひとつだけ最後正解が出ず、ウーチャカが見事「イエメン」て正解したのはカッコよかったよ!とフォロー。
 11月22日の「笑っていいとも!」の「力をあわせてクイズに挑戦!」のコーナー。「ひらがな3文字の県」を答えるクイズで、最後にひとつ「宮城県」だけが出ず、ウーチャカにも回ってきてが答えられなくて、そこでゲームオーバーになってしまった。するとウーチャカが、すかさず(笑)「みんな見落としてたね。」と、「自分のせいだけじゃないからね」と言いたげな発言を。太田さんがいたらあとで叱ってもらいたいような発言だったから、思わす頭に太田さんの顔が浮かんでしまったよ!ウーチャカの答える場面では、「東北」というヒントまで出ていたのだが!
// ホーム // 次のページ >>