好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 3日の「日曜サンデー」の「ここは赤坂応接間」にゲストで田中康夫さんが出ていて、「笑っていいとも!」の話が出ていた。私の「笑っていいとも!」の一番記憶に残っているできごとといえば、このとき話していた、田中康夫さんの出演コーナーにたけしさんが乱入して、田中さんの座っていた椅子をひっくり返して、騒然とし、なんだかかなり気まずいふんいきになった、というものなのだけれど、あまりに昔の記憶なので、「笑っていいとも!」ではなく、その前の「笑ってる場合ですよ!」でのできごとだったけ??などと、あいまいになっていた。やっぱり、「笑っていいとも!」だったのか。
 改めてネットで検索してみると、この事件?について書かれたサイトはいくつかあったけれど、テレビやラジオの番組で話題にのぼるのを聞いたことは無かった。
 私は、このできごと自体も記憶に残っていたのだけれど、それ以上に、このできごとの直後に、たけしさんが雑誌か何かでしゃべっていたことが印象に残っている。「「笑っていいとも!」はお笑い番組なんだから、作家の田中康夫が出演していたって、番組出ている間はああいうこと(乱入)をされたって当然、笑って対処するべきなんだ。」というようなことを話していたと記憶する。「そういうもんなのかあ・・。」と、なぜか頭に残ったのだった。
  その後二人の関係はどうなったんだろうなあ、と思っていたが、「日曜サンデー」での田中さんの話では、何度か顔を合わせて普通に話した感じでしたね。
  ウーチャカも当時生放送で観ていたとのことだけれど、私も観ていた。やはり、かなり衝撃のできごとだったんだなあ。
 しかし、話は違うけれど、ウーチャカが田中さんの前で、猪瀬直樹さんの名前を出したときはちょっとドキッとした。ウーチャカ、昔田中さんの著書を読んでいたようなことを言っていたけれど、田中さんはかなり猪瀬さんを批判的に書いていたよねえ・・。
// ホーム //