好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 かなり前のことだけど、あのファンタスティック原田さんのTwitterに、ウーチャカが「田中裕二の野球部」でクイズ正解者の名前としてファンタスティック原田さんの名前を呼んだとき、「あれ?ファンタスティック原田、キング原田、原田の王様…」と言われて恥ずかしかった、と書いていたのを読んで、そのシーンが思い浮かんで微笑ましかった。この場合確実にこの呼び方をするしかない、とは思うけれど、太田さんに知れたらまた怒られそうな気も(笑)。
 24日夜の「カーボーイ」でウーチャカが怒られた内容は。
この日は、選ばれたリスナー投稿者が、各コーナーへの投稿で点数を争う「M-1グランプリ」を決める日。
まず最初に、リスナーが「答え」を提示して、それがどんな問題の答えなのかウーチャカが当てる「さかさまクイズ 問題は何?」のコーナーで争う、ということで始まったのだけれど・・。 
 太田さん「これは田中君に半分はかかってます。田中君がどういう問題を作るか。」 
 ウーチャカ「それは関係無い。」 
 太田さん「ありますよ。おもしろい問題をちゃんと作るかどうか・・。」 
 ウーチャカ「いや、俺は当てに行くからね!」 
 太田さん「当てに行ってなおかつですよ、当てに行ったからってつまんなきゃダメ。」 
 ウーチャカ「何だよ、それ!」 
 太田さん「そりゃあたりまえなんだよ、おまえさあ!あたりまえのことなんだよ、みんなやってることなんだよ俺たちは。何だよ、じゃないんだよ!クイズ番組でも何でも、おもしろくすることがあたりまえなの!」 
 ウーチャカ「・・・・・」 
 太田さん「それでなおかつ当てに行くっていう設定の中でおもしろくするのは普通にやってることなの、みんなが!」 
 ウーチャカ「(笑)わかったわかった、じゃあやりますよ。」 
 太田さん「わかったわかったって、今さらわかったって・・。(とブツブツ)」  
 まあ、今回は太田さんの言うとおりかな(笑)。
 「恋人がサンタクロース 背の高いサンタクロース」。                                                           「ザ・トップ5」で流れていた「恋人がサンタクロース」。もちろん、昔から何度も聴いたことのある曲だが、そういえばこんな歌詞があったんだよなあ・・。
 たまに急に冷たくなるウーチャカだけれど、22日の「日曜サンデー」でも、それを感じるシーンが。「ごちそうサンデー」のコーナーの終わりに、江藤アナウンサーが来週の告知をしている最中、「どどくん」こと太田さんが「ど」「どどど」などと、江藤アナの告知の合間合間に茶々を入れて、こういうのに弱いらしい江藤アナは笑って読めなくなってしまった。
以前はこういうときウーチャカは、太田さんに「うるさい」「大事なところなんだから黙って」などと太田さんに注意していたものなので、ひさしぶりにそのパターンかあ、と思っていたらウーチャカ、江藤アナに「がんばってください、愛ちゃん」(「がんばってください」の「い」のところをちょっと上げる感じの言い方で、若干「さ、ちゃんと言って!」というニュアンスが感じられた)と言い、太田さんの茶々には特に注意もせず。笑いが止まらず「ごめんなさい、どうしよう。」と少しおろおろする江藤アナに「だいじょうぶですよ。」と言葉をかけたものの半笑いで、太田さんを最後まで止めようとはしなかった。
 以前より江藤アナと気心が知れるようになったから面白がっていたのかもしれないけれど、こういうときウーチャカは妙に意地悪(笑)。
 今日の「日曜サンデー」の「サンデーマナブくん」のテーマは「東京タワー」で、東京タワーのライティングの話をしていたとき、急にウーチャカが「基本的に富士山のライティングは・・・」と、東京タワーと富士山を言い間違えた。
このときちょうど私はラジオを聴きながら、「東京タワーか。形がいいなあ。富士山も形がきれいだから好きだけど、富士山は自然がつくった形だから、富士山のほうがすごいかな・・。」などと、とりとめもないことを考えていた最中だったので、それこそ「わ、びっくり。」であった。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>