好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 2年以上前の日経トレンディネットに載っていたふたりのインタビュー記事に書き残しておきたいウーチャカ情報があったので、メモ。
その1 ウーチャカは、世の中では今、「誠実」が求められているのでは?という質問に対し、珍しく否定し、「僕はあまりそう思わない。正直に話した人がたたかれる世の中になってきたと思う。」と言っているのが興味深かった。
その2 「誠実」という言葉で思い浮かべるのは野茂英雄、児玉清、タモリさん。
 いよいよ今日「ラジオなんですけど」に出る、というのでひさしぶりにドキドキしながら午後2時を待った。久米さんは直前の、永六輔さんの番組内での番組宣伝のときもまた、太田さんがいないんだ、ということを強調していて、本当に太田さんが好きなんだなあ、となんだか、またため息の私だった。太田さんはやはり、仕事で出演できなかっただけのようだし。
 番組を聴き終わっていろいろ思うところがあって、聞きなおして改めて詳しく書きたい(以前阿川佐和子さんの番組に出たときもそんなことを書いたが、というか何度もそんなことを書いて実行してないなあ・・)のだが、まず印象に残ったのは、ウーチャカが、久米さんがやたら太田さんが来ないことをしゃべっていることについて、「ラブコールじゃないですか。」と言っていたこと(やはりそう思うよね)、ウーチャカがいつになく落ち着いた、大人っぽい対応だったこと、ウーチャカが時計ばかり見て、時間調整を気にするクセを久米さんが指摘したこと(そんなの今まで見たこと無いから知らなかった。もっとも、そういえば最近「ここは赤坂応接間」でゲストに、「時計ばかり見てないで」と茶化されてたことがあったか・・)。
 久米さんは、どこまで本心で、どこまで皮肉で、どこまでからかいなのか、私のような者にはまるでわからない。ボケとツッコミがわからない、というのは本当のことなのか?例のたけしさんとの番組で太田さんが問題発言をしたとき、ウーチャカがわざと大げさに突っ込んだことを、本気で怒っていると思っていたようなので、そんな発言を聞くと、本当にボケとツッコミがわからないのかな、と思うのだが、それでも「ツッコミじゃなくて説教でしょ」と皮肉が言いたいのか?と疑ってしまったりもする私。
 明日の「日曜サンデー」を聞けばまたいろいろわかるかも。
 18日夜の「カーボーイ」の際、22日の「ラジオなんですけど」の番宣伝スポットが流れた。あいかわらず久米さんは、太田さんが来なくてよかった、みたいなことをしゃべっていたのだけれど、この日は生放送だったものだから太田さんがそれを聞いて、「なんであんなこと言ってるんだろう」と半ば本気でしゃべっていて、結局、たけしさんと爆笑問題のフジテレビの番組で太田さんが問題になった発言をして騒ぎになったときに久米さんも居たから、というようなことを言っていた。ウーチャカは「プロレスでしょ。」と冷静に?言っていたのだが、あのたけしさんとの番組のあとに、確か久米さんメインの番組に太田さんはひとり呼ばれて出演していたものなあ。
 5日の「探検バクモン」で、アスリートがトレーニングをする施設を探検していたウーチャカ、トレーニング機器のひとつに、「Dance Dance Revolution」に似たものがあって、ウーチャカが試しに使ったところ、器用にこなしていて、ウーチャカ曰く「Dance Dance Revolution」をよくやってたから。」とのこと。へええ。知らなかった。いつ頃誰と(ひとり?)どこで(自宅で?)やってたのかな。
 4日の「荻上チキSession-22」によれば、荻上さんは以前、KREVAさんのライブで、全曲の歌詞を知っていたので全曲一緒にラップしていたら、前のお客にすごく睨まれたそうだ。それでもずっと続けていたそうだがあとから反省したとのこと。
 昔、佐野元春さんのライブに太田さんと行った際、佐野さんの歌に合わせて歌ったことをいまだに太田さんに怒られているウーチャカだけれど、ウーチャカだけじゃないよ!
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>