好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 23日の「日曜サンデー」の冒頭の、太田さん提供「田中裕二と出会って良かったことランキングトップ4」は、過去にさんざん話されたことも含んでいたものの、いろいろ情報を得られた。
大学に入ったばかりのときに、合宿で新入生がコントなどを披露する「ポッキリ大賞」というのに、ふたりがそれぞれ出演し、ウーチャカは主演男優賞、太田さんは審査員特別賞だった。・・・ただ、2013年の10月13日の「カーボーイ」によると、ウーチャカ優勝、太田さんが最優秀主演男優賞だった、と言っているのだが・・・でも太田さんによればいちばんウケたのは太田さん、ウーチャカのは万人ウケするものだったのだということ。
 ところが!ここで太田さん、「その姿を見て、僕はこいつとちょっと何かやりたいな、と思ったんです。」と発言したのでビックリ。太田さんがウーチャカをラ・ママ新人コント大会の相方として誘ったときのことは、ふたりとも「たまたま」のように言っているけれど、何かある程度確固たるものが無ければ太田さんはウーチャカを誘うはずが無いように感じていた。やはり、この「万人ウケ」するところを、一緒に遊んだりしているうち、何度も見てきたのが決め手だったんだろうな、とこの発言で再確認した感じだ。この太田さんの発言が真実なら、ね。でも、ウーチャカも特に否定していなかったしな。
 24日の「ストライクTV」でウーチャカは、ネタづくりは太田さん、自分は書記・・・ここまではいつも言っているけれど、「構成」も自分がやる、と言っていた。それは聞いた覚えが無いなあ。そうなのか。太田さんも否定していなかったし。どこを削る、とかだけなのか、それとも順番なども全部?太田さんはどのくらい参加するのかな。すべてウーチャカにまかせているのか?
確かに、時間読みはウーチャカの仕事だと言ってるから、ある程度、構成はウーチャカ、ということになるのだろうけど・・。
 23日の「日曜サンデー」では、高橋芳朗さんがウーチャカのために、「田中さんに捧げる僕がいいと思う近藤真彦の曲ランキング トップ4」 というのを発表してくれたのに、高橋さんが詳しすぎて?ウーチャカはピンとこなかったようでこっちもガックリ、だったけれど、7日の「トップ5」では意外にも、沢田研二さんがウイスキーを口から霧のように吹く「カサブランカ・ダンディ」について、高橋さんは曲名がわからず、江藤さんはまるで知らなかった。高橋さんは、この頃の日本の曲については、特にマッチについては詳しいのかな?
 23日の「日曜サンデー」で太田さんは、前日の「ラジオなんですけど」の内容については、ウーチャカに、やはり?「ボケとツッコミがわからないわけないでしょ、トボけてんだよ」と言っていたし、久米宏さん本人には直接、「なんでいつも上から目線なんですか!」と突っ込んでみたり、という具合だった。 久米さんにああいうふうに突っ込めるのは、キャラクター的にも位置的にも太田さんならではという気がしたし、なんといっても久米さんが太田さんを好きだからだな、番組の最後まで居るなんて、どこまで太田さん好きなんだ、と思った。 
 やはり、私の中では「ウーチャカは久米さんに片想い、久米さんは太田さんに片想い」説は覆らなかったなあ・・。
 23日の「日曜サンデー」。
 「人気の東京みやげランキング トップ4」として出てきたケーキにてんとう虫が飾りとして載っていることについて、太田さんが「やっぱり東京といえばね、てんとう虫」とボケてウーチャカに突っ込まれたあと、ゲストとして出演していたジェーン・スーさん、「都の虫でしたっけ?」とボケをかぶせ、「都の虫じゃないでしょ」とウーチャカに突っ込まれた。すると、「やった、突っ込んでもらった!」と喜んでくれ、聴いている私も思わず顔がほころんだ。ふたりも笑っていた。太田さんがボケたあとにさらに、というのが絶妙だった。元々ジェーン・スーさんのことは好きだったけどさらに!
// ホーム // 次のページ >>