好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

最近、「カーボーイ」のオープニングというと、ウーチャカが見習いマネージャーのみやまさんという人の話をすることが多い。けっこう馬鹿にしてるというか、鼻で笑ってる風にも聞こえるので、みやまさんという人は大丈夫なのかしら、と少し心配にもなっていたが、20日夜の「カーボーイ」を聴く限りでは、「ゴルフが上手いと言ってるんだが信じられない」と言われても、その直後にもめげることも無く「いや、でも上手いと言われるんです!」としっかり言い張っていたようなので、大丈夫なのだろう。
 不思議なのは、このみやまさんは、ここ何週にもわたって、突っ込まれ続けていて、確かに変わっている人なのだが、今までにもいろんなマネージャーの人のエピソードがときどき披露されたことがあって、それらのエピソードを思い出すに、みやまさんが特にひどい、とも思えないような気もするのである(笑)。ところが、このみやまさんに対するウーチャカの言いたい放題には、太田さんも反論するどころか、むしろ太田さんのほうがみやまさんを受け付けない、理解できないといった風なのである。そんなにみやまさんはすごいのか・・。
 19日の「言いにくいことをハッキリ言うTV」でストーカーについて放送していたけれど、その際太田さんがウーチャカを指して、「こいつはストーカー的だ。」と。学生時代に3回同じ人に告白してフラれたことを言っていたらしい。まあその当時のことは、見ていたわけではないからわからないが、もう三十年近く前の話であり、何よりも離婚の際のウーチャカはとてもストーカー的だったとは思えない。むしろ真逆だろう。 
 もちろん太田さんはわかっていてしゃべっているのだろうが、気になったのは、一緒に出演していた女性の弁護士が、「そうですね。」と、ウーチャカ=ストーカー的説に何度もノッてきていたことなのだ。というのも、この人はどうだかわからなかったけど、こういうとき「本気で信じてるんじゃない、この出演者の人?」と思う人がいるのだ。また、間違いなく観ている人の中に「ふーん、ストーカーっぽいんだ、この人。」と取る人がいるに違いない!そんなのウーチャカファンとしては許せん!というわけで誤解の無いよう、「ウーチャカはストーカーとは真逆の人!」と訴えておく・・・が、ウーチャカを誤解するような人が、このブログを見ることは無いだろうなあ・・(悲)。
 最近は「ラジオショッピング」でも迷言?もなくおとなしいウーチャカ。
18日の「日曜サンデー」では、真珠の宣伝をしていたが、「3本セットなので親子でつけても素敵」という売り文句に、太田さんが「親子真珠っていう・・・」と言い、その縁起でもない言葉にウーチャカはちょっとウケつつも、つぶやくように「親子真珠・・・(笑)」という感じで突っ込むこともできない様子であった。
 「TV Bros.」2014年5月24日号の松尾スズキさんのコラムによれば、「日本では50歳過ぎて結婚できる確率は3%」だと耳にしたそうだ。あと2年で3%だよ、ウーチャカ、と思った。ただ、今ちょっと調べてみたら正確じゃなくてもっと高いみたいですね。
 「本の雑誌」6月号に書いてあった、「ネコの動物学」という本は「ネコ好きにとっての必読書だ。」なんて文章も、ウーチャカファンじゃなかったらまったく注目しないんだけど・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>