好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 3日夜に、久々の「カーボーイで太田さんにまじめな文章を読ませるウーチャカ」というパターンが。
 「タイタンシネマライブ」を上映する「TOHOシネマズ 海老名」の紹介で、お酒が飲めないのに、「帰りに一杯やって・・・」と、日本酒海老名吟醸の宣伝の原稿をもっともらしく読んだこと、「肉に味噌の香りと味がしっかりと・・・」というところを「味噌の香りと香りが・・・」と言い間違えた(この前書いたけれどこの手の間違いが最近ほんとうに多い!)こと、そのあとさらに「ビールにもぴったり!」というまたまたアルコールのフレーズが出てきたことなどなど、いろいろウーチャカのとっては可笑しいことが重なって、鼻を鳴らして大笑い。 
 でも、いちばんツボにはまってしまったのは、ウーチャカが笑いをこらえつつ原稿を読んだり、それらしくしゃべったりしてる間、太田さんが淡々と笑うことも無く「周辺のお店でも食べられるんですね。」とか「これは食前酒ですね。」とか、真面目に受けていたことだったらしい。「太田さんがすげぇ大人なんだもん!一生懸命ちゃんと戻そうとしてて・・。」と笑いが止まらない。とうとう笑いが止まらなくなったときの恒例、「太田さんに原稿を渡す」事態に発展してくれたのであった。
 「えー、またぁ?!」と言いつつも、「最後に上映劇場をもういちど言っておきましょう。」と、真面目に告知する太田さんに、あいかわらずウーチャカは大笑いなのだった。  
 最近は以前に比べるとこのパターン、多くなったかも。いままでに記憶してるのは、ウーチャカが笑いが止まらなくなったわけではないけど、太田さんが自主的に原稿を読んだ、あかぎあいさんの曲がかかった回「CD田中」で「翼をください」がかかり、ウーチャカの笑いが止まらなくなった回、最近もあったように思うんだけれど、思い出せない!間違えてウーチャカが「あて先をお願いします。」と意味もなく太田さんに指示して大笑い、というのはあったけれど・・。いつか整理するぞ!
そういえば太田さんが「こんなの、うんこもらした時以来だよ、渡されたの!」と言ってたけど、それって何時のことだっけ・・・?
// ホーム //