好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 昨日書いた、「久々の太田さんの攻撃」の話をしたとき、前段として、有名な、20年くらい前の掛川駅でのふたりの攻防の話を改めてしていた。太田さんがタバコの火をウーチャカに近づけ、「やめろ!」というやりとりを数十分、という話。なのだが、その後の話、というのは意外にあまり覚えていなかったので、メモしておこう。 ウーチャカがあまりの太田さんのしつこさにキレた頃、ちょうど新幹線が入ってきて、二人が乗り込んでからの話。太田さんは、ウーチャカがキレたことに腹を立て、大声で「てめえ、何キレてんだよ!!」などと、わざと始めたそうだ。人の目を気にするウーチャカは、公衆の面前でそういう目立つことをされるのが何よりも嫌で、それを知っている太田さんがわざと大騒ぎ、周りは注目、という図式。ウーチャカの座っている座席の背中をガンガン蹴り、「ただの迷惑な客」状態だったらしい。この頃は二人ともあまり一般的には知られていなかったわけだが、太田さんはそこもわざと、「俺たちは若手のお笑い」「爆笑問題が何なんだ!」などとわざわざ大声で説明するように怒鳴っていたらしい。 今だったら、Twitterなどもあるので、「東スポ一面で解散と書かれるよ。」なんて言っていたウーチャカだが、その前に、なんだかわからない若手の芸人が、新幹線で座席を蹴ったり大騒ぎ、と叩かれ、つぶされ、今の爆笑問題は無かったかも!と私は思ったが・・。「若気の至りです。」と言っていた太田さんであった。
// ホーム //