好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 26日夜の「カーボーイ」で、ナインティナインがオールナイトニッポンをやめる、という話題が出ていた。
 太田さんが「やめるらしいよ。」
 柴田さん「え?なんかニュースになってました?」
 太田さん「芸人切るようじゃLFもダメだよ!」
 ウーチャカ「わかんないじゃない、本人達が言ったのかもしれないし。」
 太田さん「あ、本人、そうか・・。」
 柴田さん「本人達・・・でも、言いますかね?20年やってて・・・」
 太田さん「いや、やめないだろう、絶対、なあ?」
 ウーチャカ「わからない・・・」
 柴田さん「どうなんでしょうかねえ?真相・・。」
 なんか一般人の会話と同じようなので、笑ってしまった。
 16日の「永六輔その新世界」で永六輔さんが、「小沢昭一さんは歩いていると、犬がついてきてた」と言っていた。昔は犬もけっこう放し飼いというか、飼い主も居ない状態で歩いていたから、そんな犬が自然とついてきていたのだろうか。そうなのか、ウーチャカも、猫について行って迷子になるのではなく、猫のほうからついてくるくらいにならないとなあ、なんて思ったけど、ついてくるようなこともあるのかな?
 24日の「日曜サンデー」、パックンの「Who am I?英語クイズ」のコーナーを聴いていて、太田さんと、周囲の様子にちょっと心配になった。太田さんがあまり答えられないから、途中で、まず太田さんが先に答えることにする、というようなルール変更をしたのは、出演者の思いつきなのか、スタッフの指示だったのか・・?太田さんはわざと真剣ぶりをアピールしていたのかもしれないけれど、周りの気の使いぶりが心配になってしまったのだ。
でも、ウーチャカはいつもどおりの安定ぶりで私を安心させてくれた。むしろ、ウーチャカがいてよかった、と感じさせてくれたから、満足。まあ、出演者は、総じてそんなに太田さんに遠慮してなかったのかもしれないのだが。江藤アナが最初の問題で見事に正解したのは、アナウンサーとして悪いことなのか、いいことなのか?本人がけっこう後悔しているようなセリフを直後に述べていたこともあって考えさせられた。私はいいことだと思ったけど。少なくともあの番組では。
 24日の「日曜サンデー」では、交通情報に続く気象情報を、珍しくウーチャカでなく、江藤アナが読んでいた。今までは、不思議だけど嬉しいことに、電車が止まった情報はもちろん、気象情報もすべてウーチャカが読んでいたと思うのだけど。やはり、広島の土砂災害が今も大変な状況だからだろう。
 そういえば、数日前たけしさんの番組に出ていた太田社長が、若い頃の太田夫婦が噴水の前でしゃがんでいる、よく見る写真が出たとき、「仲良かった頃ですね。」なんて言っていた。まるで、太田さんが、学生時代に爆笑問題のふたりがひとつのイヤホンでサザンの歌を聴きながら江ノ電に乗った話をするときのセリフのようで笑った。
// ホーム // 次のページ >>