好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 10月28日夜「カーボーイ」で、野球の「パームボール」の話になった。「パーム」とはどういう意味か、手のひらと言う意味、などと話しているあいだ、太田さんが何度か「パーで投げるからパーム」「パーだからパーム」と言ったのだが、あれはボケていたのではないか、そしてウーチャカは無視してしまったのではないか。でも太田さんのお説教は無かった。またその直後、「今日本のランドセルがおしゃれだって流行ってるんだって、外国で!」とウーチャカは得意げに言っていたが、それは「世界の日本人妻は見た!」 で放送していたのでは・・?太田さんも「んー、そうね・・。」と何か言いたげな感じもあったが、お説教は無かった。
今までにも言及していたことがあったのかもしれないけれど、10月28日夜の「カーボーイ」によれば、どちらかというとウーチャカは「和猫が好き」とのこと。
28日夜の「カーボーイ」で、先日「タモリ倶楽部」にウーチャカが出演した際、冒頭、ウーチャカ、タモリさん、東京03の飯塚さんが床に座って話していた場面で、うしろからダーッと走ってきた2匹の猫がタモリさんと飯塚さんのあいだを走り抜けていったことにウーチャカが気づかず、自分の話に夢中だったことについて、太田さんのお説教あり。「最高のボケなのに何にも反応しない、ああいうところがダメなんだ!」と。あとから観てウーチャカもダメだと思ったらしいのだけれど、私は、もちろんその場面を覚えてはいたけれど、そんなに突っ込みどころだったのか・・・と今ひとつピンと来なかったので、さっきもう1回観てみた。でも、やはりなんだか猫って、けっこう走り回って、よくああいうことになるんじゃあ・・・特に突っ込んで欲しいようなおもしろい場面でもなかったけどなあーと、やはりピンと来なかったのであった。ウーチャカの肩をもちたいあまり、目が曇っているのか!?
買おう買おうと思いつつまだ買っていない、太田社長の本「独走」のことを検索していたら、なんとウーチャカの本「爆笑問題田中のオトナスコラ 僕たちの青春「昭和50年代」プレイバック!(仮)」の情報が!
大きな声では言えないが、まだ「ザ・ガール」も買っていない私・・。だって、ウーチャカ自身があんまりお勧めして無い様子なんだもの(笑)。
ただ、このときの「アマゾンのカスタマーレビューで☆5つ」という話を思い出して、あらためて「ザ・ガール」のレビューを見ていたら、ちょっと買いたくなった(笑)。でも、新刊もこの本もウーチャカの関わり具合が少ない気がするのが・・。新刊は吉田豪さんも参加しているようなので、たぶん買うだろうが。また、爆笑問題の本、といえば、梅佳代さん写真の「だから言わんこっちゃない」も、写真がすごくよいので買いたいとずっと思ってはいるのだが、そういえばあれ以来梅佳代さんとの仕事も無いんだなあ。梅佳代さんによるふたりの写真がもっと見たい。
昨日「ごちそうサンデー」のことをちらっと書いた際、思ったのだけれど、確かにウーチャカ、大?失敗をグリコさんに対してしてしまったけど(しつこい)、でも、けっこうグリコの製品に関してもしゃべっていたことが何度もあることをあらためて書いておこう。「アイスの実」は常に冷凍庫に入っているという発言、子どもの頃ジャイアンツコーンを落としてショックだった話、「ドロリッチ」を薦めていたこともあった。
// ホーム // 次のページ >>