好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

 「荻上チキ・Session-22」で紹介されたメールで、「公開放送でチキさんを見たら小柄でした。」というのがあり、チキさんが「そうです、私169.4cmですので。」と言った。「でかいじゃないか!」と思った私はウーチャカ病(笑)。
11月23日の「サンデージャポン」で、国仲涼子さんが結婚発表したということで、「サンデージャポン」に出演したときの映像が出た。ウーチャカと映画「感染列島」で共演したときに出演したもので、2009年の1月18日だということだったが、その頃のウーチャカの顔のスッキリしていることといったら!ビックリした。まだ結婚していた頃だものなあ・・。
「LINE Creators Stamp AWARD 2014」授賞式というのに小島瑠璃子さんが出席して、「芸能賞」という賞を受賞した日本エレキテル連合のスタンプを、「すぐダウンロードして爆笑問題の田中さんとのLINEに使います。」と言ったそうだ。ネットニュースでは、「かつて「結婚したい男」に指名した爆笑問題・田中裕二の名前を出して笑いを誘った」なんて書いてあったけど、私は日本エレキテル連合がタイタン所属だからそう言ったんじゃないかと好意的に(笑)解釈したのだが・・。
安倍総理の解散に怒る太田さん。「私はエゴイズム解散と呼んでます。」
そこにウーチャカのツッコミ「アベノミクスじゃなくてね。」
すると、太田さんのお説教が始まった。「それ、関係ないだろ。おまえ。解散を何て呼ぶか、だから。「アベノミクスじゃなくてね」っていうのは違うだろ。全然違うだろ、そういうとこダメなんだ。」
 「ん?なんで?アベノミクス解散じゃなくて、エゴイズム解散ね、っていうことだからいいんじゃないの?」と真夜中にブツブツ言う私。
でも、ウーチャカは「はい、はい、ごめんなさい。」と、笑いながらも謝っている。 「安倍総理はアベノミクス選挙って言ったからね、解散じゃなかったね。」。
するとそれを聞いて太田さんがしばらく黙ってしまったので、「なんだよ!(黙るなよ)」とウーチャカ。少し黙っていた太田さんは「そういうことか。」
ウーチャカ(笑いつつ)「何?何だよ?」
太田さん「安倍総理がアベノミクス解散って言ったのか。そういうことね。」
ウーチャカ「なんだよ、じゃあ俺がちょっとあってたんじゃねえか。」
太田さん「(笑)ちょっとあってた。」
やっぱり。ちょっと、じゃなくて、完全にあってたでしょ!(怒)
もう、ウーチャカもツッコミに関して太田さんを盲信してるからすぐ謝るんだから・・。というより、めんどくさいからか。
朝日新聞に「ネコ学入門」という本の横尾忠則さんの批評が載っていて、その中に「人間がネコから学ぶことは、好きなことはするが嫌いなことはしないということだ」とあった。やはり、ウーチャカは、「ほぼ猫」か?
// ホーム // 次のページ >>