好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

3日の「荻上チキ・Session-22」で、誕生日を迎えた南部宏美さんが、青春時代大ファンだった近藤真彦さんの、今はもう手に入りにくいらしい「Shining」というLPをプレゼントされ、喜んでいた。その中の「野良犬ダンディズム」という曲が好きなのだそうだ。
もちろん、「ウーチャカはちゃんとこの曲を知っているだろうか?やはり一度、南部さんとウーチャカが近藤真彦さん話をしているのを聴きたい」などとと思いつつ聴いていると、この番組に頻繁に出演して、さまざまなことに詳しすぎて普段からびっくりさせられている崎山敏也記者が、近藤真彦さんと生年月日が同じであることを知り、それこそ「わ、びっくりした! 」だった。今まで崎山記者の前で近藤真彦さんの話題が出たこともあるがこんなことは言っていなかったし、このときも、南部さんに「同じ歳なんですよね。」と言われ「ええ、生年月日が同じなんです。」となんということもない様子で返していたのだ。南部さんも知らなかったらしい。ウーチャカがいたら大騒ぎだったろう・・。
// ホーム //