好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

また「TVタックル」時の話だけれど、たけしさんも太田さんも奥さんにお金を握られて?いくらあるのかわからない、という話になり、ウーチャカが「あなたたちは何ですか。奥さんに握られていくら持ってるか知らないって!」と威張って意見し、周りを笑わせていたが、実は太田社長に訊かないといくらお金を持ってるかわからない、といつも言っているウーチャカ。
奥さんに握られている話はよく聞くが、事務所の社長とはいえまったくの他人に全面的に任せている人のほうがかなり珍しいだろう。前にも書いたが、それだけ信頼できる他人がそばにいる幸せな人、とも言える。
28日放送の「TVタックル」。たけしさんが田中康夫さんに襲いかかっていったという「笑っていいとも!」の際のエピソードの話が出ていたけれど、その理由を訊かれてたけしさんは、「あんまり言えないような理由なんだよ。」というように答えていた。ということは、私が記憶していた理由のような単純なことではなかったのか。
「笑っていいとも!」最終回であのエピソードにちなんで?田中さんを投げ飛ばした太田さんは、田中さんの支持者からずいぶん怒られたとか。田中さん本人は、Twitterで「どこ吹く風」という感じであったけれど、確かに打ち所が悪かったら大変なことになっていたかも、と思わせた投げ飛ばし方だったのでは?。たけしさんの時の方が、まだ怪我をしそうな襲い方ではなかった気が。田中さんもその頃は若かったし。おおごとになったら、ウーチャカの芸能生命も危なくなるんだから、気をつけて~。
1日の「S☆1」。毎週田中将大投手と競馬対決しているが、この日までウーチャカは予想した馬が3着だの5着だのが多く、1着を当てたのが1回、田中投手は、毎回予想した馬が1着か2着、という成績。そこで田中投手は「(ウーチャカを)超えちゃったかな。」。でもすぐ、手を振りながら「うそうそ」と。わざわざちゃんと否定してくれる様子がとてもいい人。あんな大物なのにね。
26日夜の「粋な夜電波」で菊地成孔さんがある話の流れで、「20代の新人音楽家が、ファーストアルバムはこのぐらいで、なんて余裕ぶっこいてたらダメですよね、だから1枚目のアルバムはみんな全力でつくるから、どんなに才能があっても、2枚目が1枚目を超えられるかと思うとたじろぐ」という話をしていた。
その話を聴きながら、「GAHAHAキングで、バラライカが、ネタを出し惜しみして、結局鉄板ネタを出す前に3週目で落ちてしまった」という話を思い出してしまった。今年の2月25日に「カーボーイ」のオープニングで話していたけど、今までに何回か聴いた話。
どの世界でもとにかく20代の勝負時は死に物狂いで行かないとダメということだなあ。
ネットのニュースで、「全国のMOVIXブランドの映画館にて上映前に流れるポリシーシネマ動画(映画マナーCM)に、映画「アゲイン 28年目の甲子園」応援大使の爆笑問題・田中が出演している。」とあって、さっそく観てみたけれど、後半延々と?「映画の中へ」という歌を歌っているのにビックリ。いい声だと思うんだけどなあ。でも、「オトナスコラ」同様?ほぼウーチャカファンしか喜ばないシリーズのような気もして、嬉しいんだけど、恐いような・・。しかし、本人は楽しかったんだろーなー。
// ホーム // 次のページ >>