好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

25日の「サンデージャポン」で、高橋ジョージさん、三船美佳さんのニュースが流れ、また「女性はなかなか不満を言わない」という話になっていた。坂上忍さんが、「女性は、決断をする前に、なんで何か(不満を言うとか)してくれないの?!」というようなことを言うと、坂上さんがそれを言っているあいだじゅう「そうそう、そうなんだ。」と同意していたウーチャカ。だから・・。おおかたの場合、匂わせてると思うよ、女性は。気づいてないんだと思うよ、男性が。男女逆の場合もあると思うけど。
相手が匂わせてることに気づかないとしたら、また次も同じことになってしまうんじゃないかと、ウーチャカが心配になってしまうよけいなお世話の私であった。
27日夜の「カーボーイ」で、なぜか「東西寄席」の話題を自分からウーチャカに振った太田さん。「また騒ぎになっちゃうから言えないでしょ。」とウーチャカ。「おまえのせいだよ。」と改めて太田さん。先々週の放送でも、「違う局のことをしゃべった自分たちがルール違反だ。」と言ってたけれど、そう言わずに、これからも言いたい愚痴?は遠慮することなく言って欲しい。この程度の話・・・別に「放送局批判をせよ」という意味でなく、他の放送局のことだろうと、批判だろうと愚痴だろうと・・・今までは遠慮なくしゃべってたと思うし。
ウーチャカの性格上ポロッと懲りずにまた言っちゃうことを願うよ!
古書店関係のメールマガジンで、「猫本屋はじめました」という本があり、「書肆 吾輩堂」というネット古書店があることを知る。ホームページで、「NEWS」に「ニャース」というルビを打っているところはウーチャカも喜びそうだ。日本最初の(意外!)猫本専門の書店で、2013年のもちろん?2月22日に開店したそうだ。猫グッズの売っていた・・・などと、特に猫好きでもないのについついチェックしてしまった。
安倍なつみさんのファンの方のブログによると、年末に爆笑問題と会った、とラジオで言っていた、とのこと。太田さんは安倍さんの新しいアルバムをすでに聴いていて、ウーチャカも「がんばってるね。」と声をかけてくれた、と言っていたということだった。
無料のタイタンからのメールマガジンに、カゴさんが「カラオケにて田中裕二の関白宣言を聴いて泣いてしまった」とあり、複雑な気持ち。ウーチャカの歌で泣くなんて、嬉しいじゃないの、という気持ちはもちろんあるけれど、前々からウーチャカの「関白宣言」の歌擁護には異論があって・・(笑)
ここはウーチャカのことを書いて楽しむブログだから、詳しくは書かないけど、ウーチャカはよく、「「関白宣言」は当時男女差別だ、なんて批判があったけど、「俺より先に死んではいけない・・・」の3番までちゃんと聴いてから言って欲しい。」と言っているんだけど、私は3番まで聴いてよけいに複雑な気持ちになるのだ。
今の時代にできた歌だったら、まだ半分ジョークで聴き流せると思うのだけど、この歌がヒットした時代は今とはくらべものにならないほど女性の選択肢が少なかったしなあ・・。
ウーチャカと意見が合わなくて困った!
// ホーム // 次のページ >>