好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ひさしぶりに二人が、ケンカした話をしていたので、これはメモしておかなくては。
最近、さすがに以前にくらべてケンカ話が少なくなったとはいえ、2003年4月1日の「カーボーイ」で、週刊誌に書かれた解散説を否定して「ケンカしたら全部言うよ(笑)・・・てか、言ってんだよね、ほとんど。はっきり言って爆笑問題くらいですよ、ケンカしたことを全部そのまま言ってんのは!」とウーチャカが言ったとおり、いまだにケンカの様子を説明してくれる二人。
今回は、4日の「日曜サンデー」、6日夜の「カーボーイ」でけんかの話をしていた。といっても、6日のはケンカの話、というより太田さんのお説教、というよりグチかな。
1日に熱を出したウーチャカが、「爆笑ヒットパレード」後に、翌日のテレビ東京「新春!お笑い名人寄席」のための練習をする予定だったのに、「医者に行くので行けない、明日朝7時から練習だ!」と勝手に?言い出し、自分の原稿執筆の予定もあるので、「そんな朝から・・・」とガックリした、という太田さんの文句から始まった。
その2日の本番が終わった後に、今度は3日の「東西寄席」の練習のために、ウーチャカが太田さんの家を訪ねていったウーチャカの様子が可笑しかった。
太田さんがシャワーを浴びているときにウーチャカが来てピンポン、と鳴らしたそうなのだが、太田さんにしてみれば、「わかったからちょっと待ってくれ」という気持ちがあり、そのあとも何度も鳴らすウーチャカに腹をたてていた。だが、ウーチャカにしてみれば、ピンポン、と鳴らしても聞こえていないことが今までにあったので、何度か鳴らしたのだ、という。太田さんは玄関を開けて、「お前の唯我独尊ぶりはたいしたもんだな!」と言った。すると、ウーチャカ。「はあぁぁぁぁ~?!」と、まさに「怒りんぼ田中裕二」的反応。「何なの、その言い方は!」「何?その唯我独尊て何?!」「ほんとに頭くる!」
で、太田さんは、「ごめんごめん。俺がちょっとイラッとして。ごめんね。」と謝った。しかし、ウーチャカ、「謝ってないよね!謝ってないよねえっ、今の!!」
太田さん「ほんっとに悪かった。昨日からの流れもあって。ごめんなさい、ごめんなさい。」
でも、ウーチャカはそれから10分くらいひとりごとで、「頭来るよな、ほんっとにこいつは人のことを下に見てるんだよな!あー、もうやってられない!」
あー、面白かった!(笑)
// ホーム //