好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

NHKの「東西寄席」で政治ネタをダメだと言われた、という6日夜の「カーボーイ」でのウーチャカの発言が、なんだか一般紙にまで取り上げられてしまって、ちょっと心配。
まずこの発言、世間では?ウーチャカが、自粛したNHKを批判するためにした発言のように取られているけど、それもあるにせよ、よくも悪くも、ウーチャカが政治的発言をそこまで真剣にするわけが無く(笑)、まずウーチャカが第一に言いたかったのは、「何だよ、これまで政治ネタ大丈夫だったのにさ。おかげでネタ選びさえできないのかって、光に怒られちゃったよ!」ということだろう!いつものように、言い訳なのだ!(笑)
とはいえ、ウーチャカもいままでネタ選びをずっとやってきた実績があるのだろうから、政治ネタに関して、いままでと違う感触を得たことは間違いないのだろう。だから、これを聴いたときは、「貴重な発言だなあ。」と感じたのだけれど、一方で、これがニュースになったりするとめんどうかも、ともちらっと思った。本当にそうなるとは。
ただ、これまで数々のトンデモ発言?をしてきたウーチャカだが、今回の発言で怒られるとしたら、ちょっとファンとしては納得できないかも。「そうやって、いつのまにか誰も発言しなくなるのかな」と思うと。だから、今回はウーチャカには、発言を反省して欲しくない私だ。
また、今後、局側にチェックしてもらう前に、爆笑問題あるいはネタ選びをするウーチャカが自粛してしまうとしたら、それも残念すぎる。
ニュースでは、その日の東西寄席で太田さんが、「ふたまた」等々、NHK関連のネタをやったのが精一杯の皮肉だったのか、とあった。本当にそうなのかわからないが、いろんな形で一応の抵抗はして欲しいなあ・・。今回の放送でも、政治ネタはともかく、司会中にNHKに対して自粛している気配は無かったし。
それにしても、小泉政権のときの東西寄席では、小泉総理大臣についてのネタでけっこう客席を沸かして拍手まで受けてたんだけど・・。
// ホーム //