好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

20日夜「カーボーイ」オープニングでは、錦織圭選手の話をしていたのに、いつのまにか「ウーチャカは心底他人を蔑む」話になっていた。錦織選手のテニスラケットに工夫がある、しかもフレームの中のしくみに秘密がある、という話になり、太田さんが「軟式テニスでもそうですよ。」というところを、「軟式テニス」を略して「「なんて」でもそうですよ。」と言ったところ、この「なんて」ということばにウーチャカが「アハハハッ、「なんて」!(大きく高笑い)」という反応をしたものだから、太田さんの攻撃、というか今回はウーチャカの性格分析?が始まってしまった。
「おまえの笑いって、ほんとに他人を蔑むんだよな。」「心底、他人を蔑む」「一瞬、悪魔のようになる、それが恐ろしい闇」
確かに太田さんの言うことはうなずける部分がある(笑)。
今回も、ただ、「なんて」ということばに反応して異常に可笑しくなってしまった、というだけなのだが、それにしてもなんというか、遠慮がなく、高笑いを続ける様子はまあ、恐いかも(笑)。相手を貶めてやろう、とか攻撃してやろう、という意識無しなので、逆に「あ、ほんとうに心底私のこと可笑しいと思ってるのね・・。」という感じか。
大学時代は、太田さんはウーチャカに、ファッションに関して何を言われるか恐れていた、という話にまで発展。誰かがおしゃれをしてくると、ニコニコしながら太田さんのところに「光、光!あいつ、イメチェンしてきやがった!言ってやろうぜ、バカにしてやろうぜ!」と駆け寄ってくる、そのウーチャカの様子を見ながら太田さんは「明日はわが身か」とビクビクしていたという。
で、夜中に聴きながら、「ウーチャカ以外の人って、こういうところは無いだろうか、ウーチャカ特有なのか?」と考えていたら、すぐに「蛭子能収さんと似てる!」と思った。人の行動やことばに対して、悪気無く、しかし遠慮無く、大笑いするようなところが、蛭子さんにもあると私には感じられ、そこだけはウーチャカと蛭子さんはそっくりだ!
 
// ホーム //