これまでも、
なぜか急に冷たくなるウーチャカのことを書いたことがあるのだけれど、今日の「日曜サンデー」久しぶりに、冷たげなウーチャカ、を感じた。
「サンデー競馬小僧」では今、江藤アナ、爆笑問題の3人ともにキャリーオーバーがある。誰かにキャリーオーバーがあるときには江藤アナがそのことを説明するのだけれど、その際たいていウーチャカは、「これ、太田さんを選ぶとすごく得ですよ!」などと、あいそよくあいづちをうつ。
ところが25日の日は、江藤アナが「太田さんに8700円、私に6300円、田中さんに14万500円キャリーオーバーがあります。」と説明すると、「ま、お得はお得ですね。」と冷たく言い放った(笑)。
それだけなら、14万もあるウーチャカの照れ隠しかなーと思って聴き流したのだけれど、そのあとこの日の電話での参加者が、江藤アナを選ぶか太田さんを選ぶか迷っていたところウーチャカが、「もう選んでください、時間無いんで!」と発言。そのあとのやりとりを聴いていても、いつもに比べてそんなに切羽詰って時間が足りないようには聴こえなかったのだが。
このコーナーに出る人、けっこう迷う人も多く、週によっては聴きながら「わー、時間大丈夫なのかなあ。」と思いつつ聴いていても、ウーチャカはほとんど「時間が無い」と急かさないし、何よりその言い方がかなり冷たかったので、(言った直後フフッと笑って自分でフォローしてた位)「どうした、ウーチャカ?」と思いながら聴いていた。迷ってるところを突っ込んで笑わせようとしてたのかなあ?
この日は、ウーチャカは鼻声だったので、それも心配しました。