好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨日も書いた太田夫妻の「結婚25年で初の挙式」の話だけれど、ニュースを見て、「第6回プラチナ夫婦アワード」に引き続いてウーチャカがまたしっかり参加しているのを知り、「この夫婦は本当にウーチャカが居ないとやっていけないのかもしれない。」と本気で思った!
以前にもブログに書いたが、「第6回プラチナ夫婦アワード」の前にも太田夫妻は何かで表彰されて、そのときもウーチャカは外人女性と腕を組んで登場させられていたし・・。
太田社長のTwiiterによれば、太田社長と太田さんが「結婚25年で初挙式」というのをやった日、ウーチャカ紹介のお店でタイタンの社員と披露宴もやったとのこと。麻布十番の「レストラン ヒルトップカシータ」というお店だそうだ。ウーチャカは常連?メモメモ。
「ドラえもん」のサイトで、ウーチャカが声を当てているシーンが少し見られて嬉しいけれど、声に合わせての絵の動きは映っていないので、まだ「ドラえもん」での声優ぶりはよくわからないなあ・・。
14日の「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」で、男性アイドルの史上No1は誰か、という企画をやっていて、杉作J太郎さんは、西城秀樹さんとジュリーが好きだった、ということで、ウーチャカと同じだなと思いつつ聴いていたのだけれど・・・もっともあの頃この二人が好き、という人は山ほどいただろうけど・・・杉作さんが、「カタカナで呼ばれる人が男性アイドルには多い。」と発言。ジュリー、ヒデキ、ヒロミ、ゴロー、マッチ、トシ(ちゃん)etc。
そうか、じゃあ「ウーチャカ」もアイドルの片鱗の片鱗くらいはあるよね・・?!
そういえば、22日の「日曜サンデー」に出た夏野剛さんの「ウーパン」呼びはなかなかグッとくるものがあったなあ・・。
夏野さんといえば、もうひとつメモ。山中康裕さんという方もふたりの同じクラスだったとか。北大環境科学院実践環境科学コース代表とのこと。この方は、ウーチャカとは高校卒業以来会っていないらしい。
なお、「日曜サンデー」では、「ばばちん」「めーめ」という同級生らしき方の呼び名が登場していたことをメモしておこう。
22日の「日曜サンデー」でまた、ウーチャカをほめてくれたいい人発見。冨永み~なさんである。ウーチャカの「モンスターインク」での声優ぶりについて、力強く「すっごいお上手だと思いますよ!」「動きと合ってる」「イメージと合ってる」と。太田さんがいかに否定しようとも、ほめつづけてくれ、「一応ほめておいた」、という風ではなかった!
// ホーム // 次のページ >>