好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

2月25日放送の「探検バクモン」より。ウーチャカはオオサンショウウオがいちばん好き。「魚の中で」ということ?「水族館にいるものの中で」ということ?ハッキリしてくれ!(笑)
あるきっかけで大分県が干ししいたけの生産量1位の県だと知った。大分出身の江藤アナ、知ってたのかなあ?と思っていたら、「ジェーン・スー 相談は踊る」の関連イベントで、大分県のアピールか何かをしたとき、しいたけのことをちらっと言っていたようだ。「日曜サンデー」では、言っていたことは無いような気がするんだけど、だとしたら、ずいぶん気を使っているんだなあ!
週刊文春に、事件を起こしてしまった元マネージャーの記事が載った。爆笑問題の二人、あるいは社長に対してのマイナスイメージを振りまくような内容だと嫌だなと少し危惧していたけれど、決してそんなことは無かった。ホッとした。もちろん、爆笑問題の悪口じゃなくてよかった、というのもあるが、この人は二人の学生時代からの友人で、私にはこの人に関して、とても好きな、ウーチャカにも大いに関係ある話があるからなのである。この人のやさしさが感じられ、また「ウーチャカが好きなんだなあ。」と感じさせるエピソード。このブログにも昔書いた。だから悪口じゃなくて、本当にホッとしたよ!
サンスポのネットニュースに「爆問・太田、“お坊さん”番組で司会!」という見出し。なんで「太田」なの?むしろ司会だったらウーチャカでしょ!(怒)
昨日の、23日に走ったというウーチャカの話で、「暖かいと思ったから、上Tシャツに下シャカシャカくらいで出ちゃったわけ。」とウーチャカが言うと、太田さんが「シャシャカって何?」。「え、みんなシャカシャカって言うと思ってた。」「なんでみんな言うと思ってたの?」という会話があった。
私もシャカシャカという言い方は知らなかったのだけれど、ウーチャカが生み出した言葉でもなさそう、という感じがしたのでネットで検索したらやはり、「日本語俗語辞書」というサイトに「シャカシャカとはスポーツをするときに履く防寒用のナイロン着やウィンドウブレイカーのことで、歩いたり走ったりしたときに「シャカシャカ」という音がすることから若者にそう呼ばれるようになった。」とあったので、少なくともウーチャカ発祥の言葉ではないらしい。若いね、ウーチャカ。でも、太田さんに怒られ損だったね。
// ホーム // 次のページ >>