好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

6日に「ワイドスクランブル」に出たとき、大下容子アナウンサーがウーチャカのことを「太田裕二さん」と呼び間違え、そのあと天気予報のコーナーで気象予報士の人・・・船木正人さんかな?・・・がまた「太田さん」と呼んだので、ウーチャカはそれがボケなのか間違えたのか判断がつかなかった、と10日の「カーボーイ」で言っていた。ウーチャカは「気象予報士の人で、まじめそうな人だから。」と言っていた。
でも、気象予報士の人って、わりとこういう人が多いのではないか?なるべくおもしろいことを言いたい、という人が。「日曜サンデー」の佐々木聡美さんを思い出せば、気象予報士は要注意?ではないか!(笑)
NHKラジオの朝の番組の「すっぴん」の伊藤みゆきさんという気象予報士の方も、木曜日に大喜利のコーナーがあって、この人も考えてお天気のコーナー前に披露するのだが、上手くて笑ってしまうことがある。
私は「ワイドスクランブル」のあの場面を観たときは、気象予報士の人はすぐに「ボケです、ボケです。」と一生懸命言っていたけれどみんなの笑い声の中に紛れていたので、ウーチャカはそのまま「この人は間違えたのだ。」と思っていたらなんだか予報士のこの人、かわいそうだなあと思いながら観ていた。ラジオで、ウーチャカが実はボケだった、とわかっていてややホッとしたりした。
太田さんは「そういうときはどっちにしても突っ込めばいいんだ。」と言っていたけれど、ボケでなくて間違えていて、「またかよ!」などと強く突っ込んでいたら、観てられない場面になりそうな気も。あのときウーチャカは、「ボケですか?」と小さめに言っていたけれど、一応そういうふうに突っ込んでいた、とも言えそうだし。
// ホーム //