好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 少し前にいきなり出た「爆笑問題 田中裕二のオトナスコラ」。前に書いたけれど、この中に、メモしておきたいいくつかのことがらがあった。
そのひとつ。楳図かずおさんに会ったときにウーチャカは、楳図さんの作品「ねがい」が好きなんです、と話した。すると数年後「ねがい」が映像化され、「田中くんが好きだと言ったから、映像化したんだよ。」と言ってくれた。ところが、まだウーチャカはそれを観ていない!・・・ということ。確かに、「ねがい」の話は「カーボーイ」でもしていたことがあった。
しかし、今もまだ観ていないのだろうか・・?
21日の「カーボーイ」では、ウーチャカがアンガールズに、太田さんは、あまり知られていないけど演技がすごく上手いのだと、一生懸命説明していたのに笑ってしまった。
昔から言っていた、というより、映画「ヒッチコック」のCMでウーチャカがヒッチコックに扮したときに、演出をしていた太田さんが、演技指導のため見本として演じたのを、ウーチャカは「上手かった。」と感心していたことがあり、そのときから「太田さんは演技がすごい!」となったのでは?と思いながら聴いていた。
4月19日の「日曜サンデー」でも言っていたけれど、ウーチャカは爆笑問題の「書記」(そういえば最近この言い方しないなあ、ウーチャカ。)だから、ネタづくりの際は、ボールペンを使いまくり、インクを使い切るのは日常茶飯事らしい。
でも、若手のお笑いの人たちだったら、きっとスマホを使うんだろうなあ。
いつの話なのか、ウエンツさんが「ナカイの窓」で、「田中さんは会った芸能人の中で一番表裏が無い」と言ってくれたらしいけれど、この発言をしたときに当然中居さんはじめとして何人も芸能人の人がまわりに居たんだろうに、この発言。つまりは、「あなたたちは、田中さんよりは裏表がある。」という意味にも取れてしまうではないのかな?(笑)
無邪気なこの発言に、やっぱりウーチャカと仲がいいだけあって、性格がウーチャカと似てるんだなーと感動。
「日曜サンデー」で4月から、「一日一本 超スッキリ評議会」というコーナーが始まった。「リスナーからのスッキリにまつわる話を紹介して、そのスッキリ度を判定する」コーナーだという。投稿が採用されたリスナーには必ずニューヤクルトがプレゼントされ、評議会会長のウーチャカが10点満点の8点以上をつければ、スタジオの3人もニューヤクルトを飲めるというのだが、例によって?ウーチャカの採点が厳しい(笑)。というか、真面目に採点するのがウーチャカらしい。19日の放送でも、一応「8点以上」がボーダーライン、ということなのに、「4点か5点かで悩む」ウーチャカだ。
でも、いろいろ得意の理屈を言って厳しい採点をする冷たいウーチャカは、また違った魅力があって、これからも安易に甘い採点をしないで欲しい、と思ってしまうのであった。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>