ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

26日の「カーボーイ」。
オープニングのテーマ曲後になぜかウーチャカが天気の話をすることになっているこの番組だけれど、この日、「こんなに暑い5月は観測史上初めて・・・」とウーチャカが言うと、太田さんが「もうしょかな。」。
ウーチャカは「初夏っていうより、もう真夏といってもいいくらい。」と答えたが、太田さんは「もう初夏な。」じゃなくて「猛暑かな。」と言ったのだった。ただの聞き間違いだけど、おもしろかった。
26日の「カーボーイ」に品川庄司の品川さんがゲストとして出た。品川さん監督の映画「Zアイランド」について「あの話嘘なの?やらせ?クローズアップアイランド?」との太田さんのボケへの、「なんだよ、クローズアップ現代みたいな言い方すんな。」というウーチャカの突っ込みに、「さすがですね。」と品川さん。太田さんも、これは思い通り突っ込んでもらったのだろう、満足したように笑っていた。
さらに太田さんの「アイランドか、チャゲが歌ってたやつは?」に「それはふたりの愛ランド、石川優子!」とウーチャカが突っ込むと「脳トレになりますね。」と品川さんが言っていたけれど、確かに歳とっても太田さんのボケをこまめに拾ってれば、脳の訓練になるのは利点かも?
24日の「日曜サンデー」で、「たけのこは、昔お庭に結構生えてた。」とウーチャカが発言した瞬間、「お庭!また言われるぞ太田さんに!」と思い、やはりほとんど同時に「お庭!」と太田さんに突っ込まれていた。
おこた(こたつ)、ポッケと並ぶウーチャカの「いい大人になって幼児の言葉使い」シリーズだけど、「お庭」は初めて聞いた。
5月23日の「ウィークエンドシャッフル」で、「コンビニのビールはだいたい223円なので、1000円札を出すと777円のおつりがもらえて、幸せな気分になれる」という、ウーチャカ好みの話が。でも、ウーチャカがビールを買うことは無いんだろうからなあ・・。それに今書いていて思ったけど、ウーチャカは「偶然」数字が揃うのが好き、だったね。
昨夜の「カーボーイ」でウーチャカは、カラオケで懐かしい歌を歌ってたら、どれもこれも筒美京平さんの作曲だった、とあらためて筒美さんのすごさを語っていた。
その中で「「また逢う日まで~」とか「恋人よ~」とかね。」と、尾崎紀世彦さんの歌った「また逢う日まで」と太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」の歌いだしを口ずさんだのだけれど、この2曲の歌い出しの部分ってとても似たメロディーなんだな、と、なんだか考えようによっては筒美さんの偉大さに水を差すようなよけいな情報に気づかせてしまっていたのが可笑しかった。
// ホーム // 次のページ >>