好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 1997年3月14日の「UP’Sスペシャル 爆笑問題スプリング」の録音を久しぶりに聴いた。番組の最初から、ウーチャカが突っ込みどころを間違え、「こういうところから解散しよう、って話になっちゃっうんだよな。」とウーチャカが言うと、「おまえが言い出すんだよな。「切るなら切ってくれよ!いっそのこと切ってくれたほうが俺は楽なんだ!」って。俺だって切れるもんなら切りたいよ、何人の人に協力してもらってると思ってるんだよ」と軽い説教モードになっていた。まだまだ優しい説教だが。
この頃のウーチャカは、ホントに浮かれてるような軽薄な(笑)しゃべり方、まさにウーチャカ大放送のノリである。今のウーチャカの、どっしりとした落ち着きが頼もしくなるが、変わらないところは変わらない。コーナーで、「ハガキを紹介します。」と太田さんが言っているのに、その前の話を引きずってしゃべっていて太田さんに怒られたり、「CD田中」でキャンディーズの「わな」という曲が出てくると、「懐かしい!ミキが初めて真ん中でやったやつだ、「ザ・ベストテン」ていう番組が始まって2週目か3週目にランクインした曲なんです。1位にはなってない、2位か3位でした。」と、一人でしゃべり出し、太田さんは「・・・そうですか。」とだけ答えていた。
ラジオネーム「マイケル・ジューダン」という人の投稿があり、「マイケル・ジョーダンの弟ですかね。」と太田さんが言い、「弟だったらマイケルが変わると思うんですけど。」とウーチャカが突っ込むのは今も似たようなことをやっているが(笑)、このときウーチャカが「五月みどり、小松みどりの法則ですから!」ときっぱり言い放っていたけど、この法則なら太田さんのボケが正しくなってしまうのでは・・と思った。
// ホーム //