好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

28日の「日曜サンデー」でうるう秒の話題。調整する日は午前9時前に1秒よけいに勘定され、TBSラジオでは「ゆうゆうワイド」の時間だというので、大沢悠里さん大丈夫かなあ、などと失礼な話になり、太田さんのみならずウーチャカまで悠里さんのものまねを始めた。
太田さんが「(悠里さん)しゃべれなくなっちゃったりして。」と失礼なものまねをしながら言っても、ウーチャカは突っ込むことも無く、ものまねをし続けていた。
しまいにはニュース解説していた柴田秀一さんに「(悠里さんは)大丈夫です。」と代わりに?突っ込ませて終わっていた。
太田さんは何も言っていなかったが、ウーチャカがものまねを始めたことや突っ込まなかったことには内心不満だったろうな(笑)。
この日は太田さんが番組内で毎回ボケていることをウーチャカが先に言ってしまったりした場面もあって、ウーチャカ、浮かれ気分だった?
「大きいもの」大好きなウーチャカ。ウーチャカに「大きいものクイズ」(〇〇の中でいちばん大きいものは何か、とか大きいものをひたすら当てるクイズ)を出したらかなりの高得点かも?
数年前、入院して食べることができず点滴のみだったとき、とても肌がきれいになったという話をよくしているウーチャカ。今週の「カーボーイ」でも話していてそのとき思ったのだけれど、それって食べ物だけじゃなくて、もしかしたら仕事のストレス、忙しさが無いせいもあったんじゃないのか?
先週、タイタンライブでネタを忘れたウーチャカが太田さんに怒られていて、「これから歳とるとウーチャカも大変そうだなあ、ネタを振っていくのはウーチャカだから負担が重い。」と心配していた私だが・・。
今週の「カーボーイ」で、歳をとることについての話になり、「漫才でも滑舌は悪くなったし、ネタは忘れるし、ああいうのは嫌だ。」とウーチャカが言うと、意外にも太田さんは、「ああそう。俺いいんだよね、ぶっちゃけ。どうだっていい。失敗したら残念だけど、そういうことでも大丈夫な漫才師になれば。」と言っていた。ふーん。
まあ、まだ(衰えるのは)早い、とは思ってるから先週ウーチャカに怒ったんだろうけど。
でも、太田さんがそう思ってるならウーチャカが歳をとっても、ファンとしても安心だ。よかった。(笑)。
それにそんな味のある漫才師になってくれる日がけっこう楽しみ。
23日夜の「カーボーイ」。「 太田流行語大賞」のコーナーで、いままで考えてきた流行語の中でどれをプッシュしたらよいか、意見を募集した結果発表をしていて、・・・それにしても、賞品も無いのに、この時間帯の番組で投票数1871票ってすごいのでは。確か賞品ありのスペシャルウィークの「ラジオなんですけど」でもこんなには応募が無かったような・・・その中で「がっかりくん、がっかりくん、がっかりがっかりくん」というのが第3位だった。
その際、最初に「ハアァァ」、最後に「ハッ!」と言うのを付けたほうがいい、と言う話になり、二人で声を合わせて、「ハアァァ、がっかりくん、がっかりくん、がっかりがっかりくん、ハッ!」とやっていたのには笑ってしまった。これ、テレビ番組中なんかで二人で声を合わせてしつこく言い始めたら意外に流行るかも?何の脈絡も無く二人で言い出してても、かなり可笑しそう。ウーチャカ、太田さんの夢に協力してあげて欲しい(笑)
// ホーム // 次のページ >>