好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

今日の「日曜サンデー」の「一日一本 超スッキリ評議会」」のコーナーで太田さんがウーチャカのことを、「急に冷たくなる」、江藤アナも「スッと引くんですよね。」と言っていたけれど、確かに。実例アリ。
なんだろう?不思議だ。「なんで、こんなに夢中でしゃべってんの?」と思っているとクールになったり、この気まぐれは、猫に似てきてるのか?
今日放送の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」によれば、伊東四朗さんが果物の中で一番苦手なのは桃、だそうだ。
「日曜サンデー」HPの19日放送分の編集後記で、「ここは赤坂応接間」のゲスト「ど根性ガエル」の作者吉沢やすみさんと写真に収まっているウーチャカ。「ひろし」のようにメガネをおでこの上に上げている。また、別の写真では、吉沢さんにもらったサイン入りTシャツのぴょん吉の絵の部分を、Tシャツの下から手を入れて盛り上げている。サービス精神旺盛だよ!
「ラ・ママ」の「コーラスライン」で、ウーチャカがまずひとりで数分しゃべったあとで太田さんが登場、というコントをやったとき、ウーチャカがセリフを何度も噛んで、太田さんが出てくる前に「つまらない」と手を挙げた人が5人になってしまって終わり、ということがあった、というこれまで何度も聞いた話が21日夜の「カーボーイ」でまた出ていた。
ウーチャカが「火付け役」というところを「火付け役者」と言ってしまったり、と、今までどおりウーチャカの失敗の話をしていたのだけれど、途中でウーチャカが、「(ウーチャカだけがまず出て行って、笑う部分も無く数分間、話し続けるという)構成に問題があったよね。」と笑いながらも言うと、太田さんが「確かに。それを言われると何も言えない。」と。
珍しく、というより、もしかしたらこの話題が出た中で、構成が悪かった、太田さんの作り方に無理があったというような話が出たのは初めてでは?と思った。年月の経過なのか二人の力関係の変化なのか太田さんの変化なのか、そういうことが話の中に出せる雰囲気になったのかなあ、と思った。
どこまで本当に流行語大賞を取ろうとしているのかはともかく、やっぱり「カーボーイ」を聴きながら何度も思うのは、二人で声を合わせて突然「ポンポコ商事」とか「がっかりくん・・・」と叫ぶのが一番インパクトがあるなあ、ということだ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>