好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

よく太田さんの演技力を絶賛するウーチャカだけれど、それで思い出すのが「爆笑問題のバク天!」。
ある回で、ウーチャカがドッキリに引っかかったのだが、太田さんが昔世話になった食べ物屋さんのおじさんに会って涙する、という仕掛けで、人前で泣かない太田さんを泣かすという企画だと聞かされたウーチャカは、太田さんが泣いたので大喜びするが、実は話も作り話だし涙も目薬だった、と言う企画だった。
二人が並んで座っていると、「世話になった食べ物屋さんのおじさんがこれから来ますので」ということで、ウーチャカは席を立つのだが、太田さんはこのとき立ち上がったウーチャカのシャツのうしろの裾を軽く引っ張って、いかにも心細い風を装った。ウーチャカはこれに気づいたかどうか、というほどの小さな演技だったのだが、最初は視聴者もウーチャカをだますための嘘話だとは知らされていなかったので、これを見て私はまさかこれが嘘の話だとは思わず、太田さん、いつになく気弱だな、と笑ってしまったのだ。あとからあれが演技だとわかってちょっと驚いた。
ウーチャカも、太田さんが泣いたのを見て本当に大喜びだった・・・これは演技だったとは思えない、何故そう思うかというと、こういう理由がある・・・から、本当に太田さんの演技は上手い、と言わざるを得ないだろう。言いたくないけど(笑)。
// ホーム //