好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

「日曜サンデー」20日放送分で、少年サンデー編集長の市原武法さんが、ウーチャカの質問に答える形で、「タッチ」で上杉和也が死んだ回についての秘話を披露していた。
市原さんの話では、「タッチ」が始まる前から死ぬことは決まっていたが編集長は知らず、事故に遭った回の原稿を見て編集長に、「まさか死んでんじゃねえだろうな?もし死んでるんだったら(次回の原稿は)載せねえからな。」と担当者は言われ、「死んでるわけないじゃないですか。」と担当者が答え、翌週次の回の原稿をチェックするための校了紙を編集長の机の上に置いたまま2日間いなくなった、ということだった。
「担当者が、和也死亡のストーリーを変えられないように2日間いなくなった」というのは既にWikipediaにも掲載されていた。ただ、Wikipediaでは、「和也が死亡すると何度も報告したのに編集部が取り合ってくれなかったから」と書いてある。
しかし、このときの「タッチ」の担当者は市原さんの恩師、ということだし、市原さんの話は臨調感あふれるものだったから、やはり「あのときの状況は?」と訊いて新エピソードを引き出したウーチャカ、お手柄、と言いたい!
// ホーム //